※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが眠りに入る際にビクッとして泣くことがあります。同じ経験の方がいれば教えてください。

明日で生後9ヶ月です。
入眠時にビクっとなり目を開けてびっくりして泣く時があります。ビクっとなって泣かない時もあるのですが、、。何度か繰り返して深い眠りに入っていくのですが同じようなお子さんいらっしゃいますか??
また、そうだったよー。って方もいたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もあります!なんなら私自身もあります!笑
寝落ちる瞬間に体が落ちていく感覚?でビックリして起きる事が多々あります🤣
てんかんとかではなく、入眠時ミオクローヌスかな〜と思うのでそんなに心配はないかなーと思います🤔

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺?そのビクッとなるのは一度だけですか?
    うちは深い眠りに入るまで何度かなって手がバッと動いて目も見開くので怖くなってしまって😭😭😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけの時もあれば寝落ちる毎に数回なる時もあります🥺
    上手に寝付けない時にビグっとなってる感じです!
    起きてる時(遊んでる時)に自分の意思と関係なくビクッと身体が動くことがなければ大丈夫かなと思ってます🥺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ちょこちょこビクッとする動きはあったのですが今回のは結構激しいびくつきだったのでびっくりしてしまいました😭起きてる時にはそう言った症状はないので様子みようと思います🥺同じ方がいて安心いたしました。ありがとうございます😭💓

• 2月18日