※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠18週でコロナワクチン3回目を悩んでいます。中和抗体検査を受け、主治医に相談予定。他の妊婦の経験を知りたいです。

現在、妊娠18週です。
コロナワクチン3回目を打つか打たないか、ここ数日ずっと悩んでいます😢
次回の妊婦健診の際に主治医に相談して判断するつもりですが、その前に中和抗体検査をして自分には今どの位の抗体価が残っているのかを調べてみようかなとも思っています😔
現在妊娠中の皆さんは3回目を接種されましたか?副反応や、その後の赤ちゃんの経過は如何でしょうか?

コメント

ママリ

先月3回目接種しました!
今のところ何も問題なく成長しています!

• nana

nana

コメントありがとうございます。
    接種後も問題なく成長されているようでよかったです!✨
    出産ももうすぐかと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが生まれますように😊💞

• 2月18日
那優★鈴翔ママ🔰

2人目が昨年の10月に産まれました。
ワクチン接種2回目をどうするか悩んでいたのですが周りにコロナ感染者が増えたり産婦人科の先生にも打ったほうがいいよと言われた打ちました、母子共に健康で摂取して良かったと思ってます😃

• nana

nana

接種まで悩まれたかと思いますが、赤ちゃんもお母さんも元気に過ごされているようでよかったです☺️!

• 2月18日
  • 那優★鈴翔ママ🔰

那優★鈴翔ママ🔰

ありがとうございます😃
    打っていいと思いますよ!

• 2月18日

わたしも先月3回目打ちました。
1回目2回目共に腕の痛みのみ、3回目は37.9の微熱(と言ってももともと体温37.5~と高いので全く辛くなかった)と腕の痛みくらいで済みました!
特に異常なく月曜に計画分娩予定です。

• nana

nana

副反応もそこまで酷くなられなかったようでよかったです🥲
    週明けには出産される予定なのですね✨無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように🥰

• 2月18日
たかこ

同じような週数で、全く同じ状況です!悩んでます!そして次回の検診で聞いてみる予定で、抗体検査もしてみて決めようと思ってます😭
なんだかんだ今日まで一度もかからず来たし‥でもすごい感染者数だし本当身近になってきてるし。オミクロンになってから桁違いだし。
あー、悩みます。大丈夫だったとよく聞くけど、分からないし不安すぎますよね。

• nana

nana

本当に毎日悩みますよね😭私も上の子がいるので、保育園でもらってくる可能性もありますしでも打つのも不安だし…で堂々巡りです( ; ; )
    大丈夫な方が大半とはいえ、打つまでどうなるか分からないので怖いですよね😢

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ネットで色んな情報見てたら怖くなって妊娠中は打たないことにしました💦
2回目は去年の5月に打ってるのでだいぶ期間経ってますが、
同僚でも3回目で初めて強く副反応でた人もいて
何かあったときに後悔しないように…と思って😔
でも産婦人科では打っていいと言われました。

• nana

nana

ネット見てても大丈夫な方が多いとはいえ、怖い情報も目にしてしまうと躊躇しますよね😢
    私も主治医に聞いてからもう少しよく考えてみます😣

• 2月18日
haaaachan

18週の健診の時に産科医に相談したら、今すぐにでも打った方がいい!!!と強く言われたので、予約をとって20週の時に3回目打ちました!
副反応は2回目の時が39度だったので覚悟しましたが、38.1度止まりで済みました!

• nana

nana

2回目ほどの発熱がなかったようでよかったですね😢
    38.1℃出た時は解熱剤など使われましたか?

• 2月18日
  • haaaachan

haaaachan

上がりきったのを確認して、カロナール飲みました!飲んで数時間で解熱してその後は上がりませんでしたよ🙆‍♀️

• 2月18日
  • nana

nana

教えていただいてありがとうございます😊!

• 2月18日
まーちゃん

先月末に3回目接種しました!
特に今のところ問題なく順調に育ってます😄

• nana

nana

順調に育たれているとのことでよかったです😊同じ週数ですので、出産の頃にはもっと状況が落ち着いているといいですね🥲✨

• 2月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は副反応も局所の痛み程度でしたので良かったです😄
    本当そうですよね😭
    落ち着いて面会制限とかないようになっていて欲しいです🙏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

今日ワクチン接種しました!!
21週になったばかりで私も直前までものすごく悩みました😭
産婦人科の先生はコロナになると母体にも負担がかかるし赤ちゃんに血腫ができた報告もあると言っていたので赤ちゃんを守るために打った方がいいと言いわれたので打つことに決めました😢
今の所副反応何もないです!!

• nana

nana

赤ちゃんの血腫の話は初めて聞きました😢怖いですね💦
    このまま副反応もなく過ごせますように!私も主治医と相談する日までもう少し悩みたいと思います😭

• 2月18日
ぽこたの母

よんでみてください。
全国でお医者さんが動いているそうです。

• nana

nana

画像までわざわざありがとうございます😣!✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは

過去の質問に今更ごめんなさい🥺💦

私も抗体検査の結果次第で3回目を打つか打たないか考えています。いま33週なんでやるなら急いでやらねばなんですが…😔

ここで質問すると打ちました!て回答が多くつきます、、、

結局主様はどうされましたか?抗体検査は受けてから判断されましたか?

ご回答いただけたら幸いです😭

• nana

nana

こんにちは、コメントありがとうございます。
    私はその後、中和抗体検査を受けました。そして抗体はあまり残っていないということが分かりました💦
    すごく悩みましたが上の子が保育園に行っているということもあり、もらってきたら怖いなと思って3回目は接種しました。
    そして数ヶ月後におそらく上の子が保育園からもらったのが始まりで家族全員感染してしまいました🥲
    夫は発熱しましたが、私は発熱することはなく咳が出るだけでなんとか済みました( ˃ ˂ )
    赤ちゃんにも問題はなく、先日無事に出産することができました。今のところはですが、元気に育ってくれています😌

長期的な影響は分からないのでワクチン接種してもしなくても不安は消えないかと思いますが、ご自身が納得のいく形でどうするか決められると良いですね🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー回答ありがとうございます!!!😭

まずは無事のご出産おめでとう御座います。

抗体検査受けられたんですね。
    そして抗体が残っていなかったと…😢
    私もそうかもしれません。やはり抗体検査受けてみたいです🤔

我が家も上の子は保育園通いでして、感染も不安です😢
    しかし身近に接種後亡くなった話を聞くとそれはとっても恐ろしくて😭

咳だけで済んだのはホント良かったですね。無事に軽快されて良かったです!🥺
    発熱されたご主人は3回目受けられていましたか?💦

• 7月14日
  • nana

nana

ありがとうございます😊

ちょうど2回目接種から半年ほど経っていたので、やっぱりか💦という感じでした😖
    私も接種してからの副反応だったり、接種そのものによる赤ちゃんへの影響が不安で接種当日までずっと悩んでいました( ˃ ˂ )
    幸い、接種後の副反応は1.2回目よりは軽く、少し頭痛がする程度で済みました。感染した時の症状もそうですが、こればかりはその時にならないと分からないので怖いですよね…
    夫も3回目は接種していました。それも感染するたった2週間前にです😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は9月に受けたので、私も抗体望み薄です…😭
    とりあえず接種の予約は取ってみました😣💦
    抗体検査受けて、よーくまた考えたいと思います。

そうなんですよね、、、打ってみて、罹患してみて、ってホントその時にならないと分からない…もう思考がぐちゃぐちゃです😭

ご主人、2週間前の接種じゃ免疫つく前だったんですかね🥺💦
    自治体は3回目の接種枠を終わりしようとしていて、予約枠がとても少ないです。旦那と私、同じ日に予約取れたので、副反応でなければいいのですが…😭

• 7月14日
  • nana

nana

まずは抗体検査を受けてみるのも一つですよね😊
    最近また感染者が増加傾向にあるみたいですし、ワクチン接種そのものもひとまず予約だけしておいてギリギリまで悩まれても良いかと思います。
    私はかなり心配性なので、ワクチン接種した後もほんとに大丈夫かな…と不安になってました😅今となっては、罹患して咳だけで済んだのもワクチン効果あったかも?と前向きに考えられる時もありますが、やはり長期的な影響がまだ誰にも分からない以上、心配はずっと拭えないです🥲
    接種も感染もせずに出産まで至れれば1番ですが、上のお子さんも保育園に通われているとどうしてももらってきちゃうリスクはありますし、悩ましいですよね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくださりホントにありがとうございます🥲

ギリギリまで悩んでみます。
    まずは抗体検査、早速問い合わせして受けてきます!!
    抗体あればいいなーと淡い期待持ちながら…😅💦

この場で私にグッドアンサー権があるなら差し上げたいです!😭
    悩みを聞いて更に丁寧に回答頂けて心が軽くなりました。次への行動に移せる元気が湧きました!😭✨✨✨

• 7月14日
  • nana

nana

いえいえ!答えが出せる訳ではないのでお力になれず申し訳ないですが、少しでも参考になっていれば嬉しいです☺️
    はじめてのママリさんもお腹の赤ちゃんも元気に、無事出産されることを願っています✨

• 7月14日