※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母から離乳食始めたか聞かれた。5ヶ月で様子見。離乳食前に麦茶で練習した方がいいか悩んでいる。

離乳食についてです!
今4ヶ月半なのですが、義母から『離乳食はもう始めた?』ってLINEがきたのですが、
早い子はもう始めてるみたいですね💦
うちの子は5ヶ月になってから様子見もってしようかな〜って思ってます👶🏻
離乳食始める前に慣らせるために麦茶とかをスプーンであげたりしてましたか?それともいきなりおかゆでしたか?😳
ネットで調べるとスプーンを舌で押し出さなくなったら離乳食のサインと書いてたので、先に麦茶とかで練習した方がいいのかなと思いまして🤭

コメント

あんどれ

離乳食始められるかを確認するのに、何も入れてないスプーンを口に入れて押し出さないかは確認しました😊
食べ物はいきなりお粥からあげました!

スプーンを渡して遊ばせたり、口にちょんちょんしたりしてました☺️
物を入れたのは5ヶ月ちょうどのお粥が初めてです!麦茶はその1週間後でした🤔

はじめてのママリ🔰

大人のご飯に興味を示してたので、いきなりお粥あげました!
練習も特にしなかったです😀

はじめてのママリ🔰

白湯でスプーンの練習一応しましたよ😊
娘が食に興味津々だったので嬉しそうでした🤣

あと吸啜反射があるうちにストローを練習するとすぐに吸えるようになると聞いて授乳に影響が出ない範囲で練習してました☺️

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
なるほどです💡‼️
最近何でもかんでも口に入れるので、
ストローマグも買ったので麦茶入れたりして渡してみます☺️