※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で腹部が張り、受診を迷っています。同じ週数の方はどのくらい張りますか?待ち時間が長い病院で悩んでいます。

18週です。先週あたりから張ることがちょいちょいあります💦
痛みはありませんが、ぐーっと膨らむ感じで下腹部がカチカチです。一人目も張りやすく、ずっと切迫で自宅安静してたのですが…18週で張るのはちょっと早過ぎますよね😢??
同じくらいの週数で皆さんどのくらい張りますか?
痛くはないですが、気になるので受診しようかどうしようかと思ってます💦総合病院なのもあり、検診とは違って予約なしで受診することになるので、かなり待つので悩んでます😭

コメント

なーちゃん(28)

気になるなら受診した方がいいと思います( ;ᵕ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ですよね…娘のときから4年空いての妊娠で前回どうだったかもすっかり忘れてしまっていて😭待つの承知で受診かんがえてみます👍😫

• 2月18日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

あたしも切迫体質でいつの間にか頸管長が短くなったりしてたので🥺
    大丈夫なら大丈夫で安心出来ますよね😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが怖いですよね😫張ることで頸管いつのまにか短くなってるんじゃないかって思います😭そうですね、大丈夫なら大丈夫で安心しますし病院行こうと思います!✨

• 2月18日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

そうなんですよね😭
    自覚があまりなくても短くなったりしますもんね😢
    気おつけて下さいm(_ _)m

• 2月18日

私も張りやすい体質で、1人目も切迫でした💦
2人目に関しては初期から張りがありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
薬処方してもらってました💦
次の検診までは結構ありますか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦やはり張りやすい体質とかあるんですね😭子宮頸管は短くなったりしましたか?
    月曜に検診あったばかりでその時はまだ張りあまり感じなかったのですが…😫なので次の検診は3月半ばです💦

• 2月18日

退会ユーザー

私は最初に測ったのが16週の時にお願いしてって感じでしたが、既に4cmでした😅
    短い人はもっと短いですが、やっぱり数週の平均より短いので不安でした💦
    24週で3.8になってどんどん短くなり30週で2.4で絶対安静になりました(入院は上の子見る人居なくて拒否しました)
    3月半ばだと、1人目も切迫だったなら結構短くなってる可能性もあるし怖いですよね💦
    私なら受診します!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月半ばだと時間空きますもんね…💦最初は平均より少し短く、ですが私もそんな感じで徐々に短くなっていってました😭受診しようと思います!

• 2月18日