※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中の美容院でのカットやカラー経験について教えてください。体調に影響はありましたか?

妊娠中に美容院でカットとカラーした方って結構いらっしゃいますか?
上の子2人を妊娠中は、なんとなく自分の中で産むまで我慢!と思ってボサボサのまま10ヶ月過ごしたんですが😅
今回は卒園式、入園入学式があってすでにボサボサなのでどうしようかなと😭💦
カラーなどした方はその後の体調などは大丈夫でしたか?
もし良ければ教えてください😭✨

コメント

moony mama

カラーはしてませんが、カットとパーマはしましたよ😊

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    パーマも結構時間かかりますもんね😭
    カットしたくてたまらないです〜🥺

• 2月18日
あいすのん

妊娠中2回ともカットカラーしましたよ〜☺️
全然平気でした😋

1ヶ月半に1回普通に通ってました😋

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    1ヶ月半に1回なんて偉いです😭✨
    わたしもカットしたくてたまらなくなってきました🥺

• 2月18日
三姉妹ママ☆

美容師してて私自身妊娠中です!
妊婦さんでカラーカットされる方結構いらっしゃいますよー☺️

ただ薬液などの匂いで気分悪くなったりする可能性があるので悪阻が収まってから、お腹があまり大きくなるとシャンプーが辛かったりするので体調見ながらならの方がいいかなと👍
私も入園式あるし、来月から産休入るのでそれまでにカラーしたいなって思ってます!

• とまと

とまと

美容院さんなんですね💕
    悪阻もおさまって、今が一番調子が良いので行くなら今かなと思ってます😭✨
    ボサボサ過ぎて早く切りたいので行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月18日
まみた

カラーではないですが、カットと縮毛矯正しました!
安定期入って、悪阻もおさまってきたのと入園式があるので行きました!
一応事前に美容院に妊娠中であることを伝えました!

• とまと

とまと

そうですね、事前に妊娠中だと伝えた方がいいですよね!
    わたしも入園式前にさっぱりして来ようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 2月18日

美容師してて、私も妊娠中です🤰

妊婦さん、お客様としてよく来られてますよ☺️
逆にこっちが本当に大丈夫かなと心配になる程お腹大きい方も来られたりしてます!
事前に妊娠中ということをお店に伝えておいた方が待ち時間少なくしたりカラー剤を頭皮につかないように塗布したり工夫できると思うので、お伝えしておくといいかと思います✨
3月に入ると高校卒業後の子たちで混みあうことが多いので、できれば2月中がオススメです☺️