※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとからあげ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの泣き声にイライラし、対応が不満。他の旦那さんはどうですか?

4ヵ月半の女の子を育てています❗
皆さまの旦那は子供が泣いてたりして泣き止まないとき怒ったりする人いますか?うちの旦那は5分もたってないのになくとうるさいとかいいます。こっちはご飯支度やら洗いものしてその間だけでもって抱っこしてほしいだけなのに。
優しい時は優しいというか子供が笑ってる時は楽しそうに一緒に遊んでいます。
この前ケンカしたときは子供にパパと遊んでも泣き止まないからといってソファーに置きっぱの時はマジできれて赤ちゃんは泣くのが仕事なんだよ。と言って腹立ち洗いものもやめて子供を私が抱っこして旦那を無視してたら謝ってきました。
仕事してるから夜中は旦那を起こさないようにするためにリビングとかに起きて泣き止ましたりしてるのにたかが仕事から帰ってきて寝るまで5、 6時間しかいないのにちょっと泣いたらきれるって意味わかりません❗私も確かにイライラするときはありますが冗談でも落とすぞなんていいません。マジ最近腹立ちます。皆さまの旦那さんはどうですか?

コメント

maicu._.88

うちの子供はまだですが

友達のお家の子もパパだと泣き止まないみたいで、少し泣き止まないとママを呼びますf^_^;)あやすのや遊ぶのは上手なパパさんですが、寝かすのと泣き止ませるのはママぢゃないと無理って言ってました( ̄▽ ̄)

旦那さんにも子育て頑張って欲しいですね>_<

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

可愛いのは可愛いんでしょうがなんであんなにおこるのかわからずで最近疲れます

• 11月2日

主人が娘に向かってそんな事を言ったりした事は一度もありません。
もちろん、泣き止まない娘に困惑して、『じゃぁどーしたいんだよぉー。』とか言って少し苛立ってる様子の時もありますけど
それは娘が自分の意思を持つようになって
我儘するようになってからで、

生後何ヶ月とかで、それはないですね(^◇^;)

でもご主人もまだ赤ちゃんのあやし方など身についてなくて戸惑ってるんだと思いますよ!!

そうゆう時は、ひっとからあげさんが、
こうしたら落ち着くかもしれないよ、とか
泣き止まなくても当然だから
大変だけどちょっと見ててね!とか

優しい言葉でフォローしてあげるといいと思います!

たかが仕事終わりの5.6時間でも
仕事終わりの時間はゆっくり過ごしたいものだと思いますし

自分がうまくあやせない事もあって
どうせ俺が見ても泣くし!って思ってるかもなので

うまくフォローしてあげながらですね( ¨̮⋆)

それでも改善されなかったり
暴言を吐くようなら
父親になりきれてないただのクズです。

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

やっぱり私も多少大人にならなきゃですよね。でもやっぱりあの態度見ちゃうとイライラしてしまって。向こうをもちあげつつですよね(T-T)

• 11月2日
チミー:-)

うちは一度も怒ったことなく、子供がぐずったり泣くと私より先に抱っこしにきます☺
でも平日の夜はどんなに泣いても私が対応しています。
気になっても来ないでって言ってあります☺それでも「抱っこしようか?」って寝室から出てきますが😅
ぐずったら旦那さんに洗い物や家事をしてもらうといいですよ☺

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

旦那さん羨ましいです。
    うちは泣いておこるわりに、かわりに洗いものしてくれるとかはまずないです。夜も全くおきません。

• 11月2日
ゆいママ

うちの旦那は泣き止むまで抱っこしてくれます😊
仕事が忙しくなかなか子供と接しれないので家にいるときはほぼ子供の面倒みてくれてます🎵

泣いてるときは家事を旦那さんに任せるのはどうでしょ?

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

いいパパさんですね🎵
    可愛くないわけではないんでしょうけどすぐ携帯ゲームしてるのでそれを邪魔すると余計怒ったりします。ただのアホですよね

• 11月2日
ハロッズ

うちは息子が愚図っていると、私より先に抱っこしてあやしています。
私も仕事に復帰したと言うのもあるからかもしれませんが、夜中に泣いても先に抱っこして寝かしつけまでやってくれます。
平日夜は、夫が帰ってくる頃には息子が寝てしまっている事も多いので、朝のオムツ換え、着替え、ご飯は夫が担当してます。
最近は私が抱っこしても泣き止まないのに、
夫が抱っこすると泣き止む事が多くなり、
ちょっと複雑な心境です…。
赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、それで怒るなんてちょっと父親になりきれてない気がします。
良いとこ取りの育児なんてないです。

ちなみにかなり育児に積極的で可愛がっていますが、付き合う前から子どもは要らないと言っており、
2人目も欲しいなーと言ったところ全力で拒否されました💦

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

わたしも二人目ほしいですが今のままじゃ無理でしょうね❗最近はよく子供は笑うことも多く可愛いのに携帯をいじってるとき泣くと適当な抱っこになり余計泣くときれたり意味がわかりませんよマジで。

• 11月2日
tsukuminaMamA

初めまして^_^
2回目の出産で今2ヶ月の男の子が居ます。上は8歳の男の子

今の旦那は、子育てに協力的です。私にとって子育ての協力は夫婦で助け合う事だと思ってます(●´ω`●)
旦那さんに失礼ですが、赤ちゃんに対する、小さな命に対する考え方や、接し方が、人としてどうでしょうか?と思います。
赤ちゃんほ泣くもの、パパが仕事で疲れてるなんて知らない、気を使う事なんて出来ない。
こんなんではママもビクビクイライラですよね!
何故でしょうね、大人になれば、気を遣ったり優しい言葉をかけたり周りを気にしたり出来るのに。
旦那さんは赤ちゃんのように意思疎通が出来ないとその気遣いすらしなくなる…そんな親に、人には優しくしなさいなど言われたくもありませんね。

私事ですが、一度離婚しました。
原因は、旦那でした。
上のお兄ちゃんがまだ生後半年程の頃、私がシャワーを浴びてる時に泣いたようで、あまりのうるささに毛布をかぶせてました。下手したら死んでますよね
次は一歳の頃、夕食時座らず立っていた息子、お父さん!っと不意に飛びついたら味噌汁が溢れそうになりました。
私は息子を注意しようとしたら旦那が息子の首を締めました。必死で解き、息子は苦しさのあまり嘔吐。教育というより殺しの一歩手前ですよ、即別居、離婚、しました。
ママさんが大変だと思います…実家は近く無いのですか?
まだまだ赤ちゃんこれからも泣いて成長しますよ(*´Д`*)
命懸けで産んだ赤ちゃん、旦那さんにうるさいなんて言われる筋合いは無いですよ。何様なんですか。

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

それはひどすぎですよね。私も手を一回でも出したら終わりだと思ってます。とりあえずはちゃんといってみてあまりにも続くようなら考えたいと思います

• 11月2日

うちの旦那もそんな感じですよ😂
すぐうるさい、
まじうるせーってすぐゆってきます。
私が家事している時も早く泣き止まして。
とか全て私任せでなーんにも出来ません。
お風呂入れるのもめんどくさい、すぐ泣くから嫌。って言われるので全て私がやってます。
なのでもう旦那には甘えない、頼らないって思ってます。
少しでも見て。って思いますがその気持ちを押し殺して洗濯物干す時も一緒に連れてってますよ。

子育て、旦那のイライラありますが、頑張りましょっ!!

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

皆様からアドバイスありがとうございます。私もむかついてる時は洗濯は抱っこしながらやってます❗本当抱っこして泣いてもちょっと頼む~とかなら私もわかったよとかなるんですが、私もイライラしてしまい(T-T)
    大人にならなきゃだめですよね

• 11月2日