※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、保育園に入るため新しい洋服を検討中。6ヶ月になる入園時、身長63cm、体重6.2kgの場合、70サイズが適していますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。4月から保育園に入る予定で合否待ちなのですが洋服がサイズアウトし始めてきたので新しいのを購入しようと考えています
保育園に入るとしてセパレートの服を購入しておいた方がでしょうか?入園頃は6ヶ月になっています。
50から70サイズのロンパースやカバーオールを着ていて、腕が長い、足はピッタリな感じ70を着せると大きい感じです。
身長63センチ、体重6.2キロの場合、70サイズがいいでしょうか?

コメント

ココア

うちの保育園は10ヶ月位まではロンパースでも良いって書いてありました、
なのでセパレートで購入したのは70~80サイズばっかりです、
保育園用には沢山いると思うので、折角買ったけどロンパースで良かったってなる可能性もありますし、保育園決まってから聞いて購入する方が良いかなと思います。

• ポポタン

ポポタン

回答ありがとうございます。
    本日内定もらいました。
    今後説明会時などに聞いてみます。
    大きい月齢でもロンパース良い園もあるんですね。

• 2月18日