※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

娘が急に吐き戻し増加。120mlのミルクでも大丈夫?胃腸炎移った可能性。様子見でOK?整腸剤は1ヶ月の子にもらえる?

胃腸炎について

すみません昨日も質問しましたが回答がつかなかったので
再度質問させてください🙇‍♀️


あと3日で2ヶ月になる娘ですが
この2、3日急に吐き戻す量が増えました…

ミルクは平均的に4時間空いていて
100〜たまに多くて120しか飲んでないので
このくらいの時期で120でも多すぎる事はないですよね…?
前まではチョロっと口の端から出るくらいでしたが
最近は飲み終わってすぐの時もあれば
飲み終わってから少し時間が経っていてもゲボっと結構な量が出てきます。
ゲップはちゃんと出ているのにほぼ毎回です😞

上の子が先週末胃腸炎になったのでそれが移ったのでしょうかね、、

スケールはないので体重の増えとかは分からないのですが
飲みが悪いとか脱水の症状があるとかでなければ様子見で大丈夫なのでしょうか?
1ヶ月の子は整腸剤などもらえるのですかね?

コメント

deleted user

うんちはどうですか?
下痢などされてませんか?
うちの上の子が5ヶ月で胃腸炎になったときは下痢、吐いてまた吐いての繰り返しでぐったりしてました💦
今4ヶ月の子は未だにゲップしても結構吐き戻ししたりします🥲
飲みが悪い、ぐったりしているとかでなければ様子見でいいと思いますよ😊

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    1ヶ月でも下痢って分かりますかね?💩
    いつも通りのうんちですが
    少し数は多いくらいです😣
    今のところぐったりはないので様子見しようと思います😌
    ありがとうございます😊

    • 2月18日