※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で足の付け根の痛みがつわりよりつらいです。骨盤の緩みや足への負担は大きくなるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

3年目で2人目を妊娠していました。まだ4週目ではありますが、1人目とは異なり、両足の足の付け根が痛くてつわりよりキツイなと感じています😭
まだ、病院には来週行って内診してもらう予定なのですが、生理5日目くらいから足の付け根が痛みだし、つわりがあるのはこの先思いやられるなーと感じています。

1人目より2人目の方が骨盤の緩みや足への負担って大きくなるのでしょうか?
2人目の妊婦生活を送られた方、アドバイスお願いします🤲

コメント

ママリ

1人目出産でそもそもずれている骨盤がさらに広がろうとするのか、ホルモンの影響か、足腰がきついです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうなりますよね、
    上の子はベビーカーは嫌いな子なので、歩くか補助輪付きの自転車になってもらうかって感じなんですが、抱っこと言われた時、近くのスーパーまで片道だけでも骨盤、足に負担がかかってやばかったです。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

うちの子もベビーカーには乗れたことがなく、歩くか抱っこなのでとてもわかります!

3歳、重たいですよね😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たいです🥲
    家を出る前に、今日は歩いてくれる?と聞くと、自分から自転車に乗りたいって言ってきて助かりますが、乗ったら好きなところ行きたいように行くんで、帰るのも一苦労です😭買い物だけだからと前もって伝えておけば、家に帰ろうねって、言ってくれるのでいいのですが、帰るルートが少しでも外れると帰るのに時間がかかって、私の身体に負担がきます😂

• 2月18日
たけちゃむ

現在3人目妊娠中ですが、私も腰から足の付け根にかけて痛い時ありました😣💦

ひたすら休める時に休んでましたが
上の子がいると、そういうわけにはいかず…
負担がかからない程度に、座って抱っこしたり
横になりながら子どもと遊んだりしてました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね、
    外に行く=買い物に行くだけって感じになりますよね、

• 2月18日
疲れてるママ

私も付け根がいたいんです٩(ˊᗜˋ*)و
まだ検査はしてないんですけど~
期待しちゃいます(。'-')ウンウン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、いつもと違う体調の変化を感じたので、もしかしてと思って生理5日目遅れてたので妊娠検査薬を試してみました。
    胃のムカつき、足の付け根でした、

• 2月18日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

気持ち悪さもあります、頭痛とか、腰痛いとか
    下腹部に違和感
    などなど\(*°∀°*)/
    生理予定日あと三日なので我慢してます♬︎♡

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そわそわしちゃいますね😭

• 2月18日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

ソワソワฅ(๑’Δ’๑)してこれでだめだとダメージもで大きいですもんねー‪𐤔‬-᷅_-᷄‪𐤔‬‪𐤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメージは大きいですよね🥲
    産後、一度だけ1ヶ月丸々生理が来ない月があって、ストレスだったのかな、排卵しなかったんだなと心配になりましたが、2ヶ月目にしっかり生理が来たので、当時、排卵予測検査薬を使っていたので、自分を苦しめていたのかなと思っています。

• 2月18日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

私、産後2年来ませんでした笑笑
    タイミングもとってなかったので、心配とかはなかったんですけどねㅇㅁㅇ;;

タイミングとっちゃうと気になって仕方なくなっちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

来てて欲しいです◡̈*.。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、
    排卵予測検査薬をやめていましたが、生理周期はここ数ヶ月は順調にきていたので、そのせいもあったと思います。

• 2月18日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

子育て楽しみましょうね♬︎♡

• 2月18日
S (22)

今既にやばいです。。
1人目産後に骨盤矯正をしていなかったので接骨院に言っところかなり歪んでいると言われ、よく抱っこもするので、
かなり骨盤痛いです😭
骨盤ベルトしたら少しは変わるのかなぁなんで考えてます!