※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、上の子供とお風呂入るとサイトメガロウイルス感染するか心配です。おしっこのおむつで感染する可能性があるので注意が必要です。湯船におしっこが入ると感染する可能性があるかもしれません。口に入らなければ大丈夫か不安です。

サイトメガロウイルスの抗体がない方、妊娠中、上の子供と一緒にお風呂入るのって避けられてましたか?😢
おしっこのおむつでもちゃんとしっかり手を洗わないと感染すると聞いて気をつけてますが、よく考えたら毎日一緒に湯船に入ってました😭
やっぱりおしっこが湯船に入って、そこから感染しちゃいますか?💦
そのお湯が口に入らなければ大丈夫なんですかね?💦

コメント

ひなの

普通に入ってましたよー!
そこは大丈夫かと😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨安心しました〜!

• 2月18日
(๑・̑◡・̑๑)

お風呂の中でしたとしても濃度としてはとても薄くなるのでそれが目や口に入っても感染する確率はほとんどないとトーチの会で読みました!
お世話後にきちんと手を洗う、食べ残し食べない、食器共有しないと徹底してれば大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました✨トーチの会のホームページ知らなかったので読んできました☺️
    参考になります❣️ありがとうございました!

• 2月19日
ママり

うちの子結構お風呂でおしっこするので、夫がいる時は入れてもらってます!
いない時は仕方ないので一緒に入ります🥲💦
オムツ替えのあとはしっかりと石鹸で手を洗うようにしてます!

• ママリ

ママリ

やっぱり湯船で出ちゃいますよね😢
    私も旦那さんがいる時は入れてもらえるように頼もうと思います✨
    ありがとうございました✨

• 2月19日