※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について、3回食を始めたばかりで、ミルクの量に悩んでいます。昨日は飲み過ぎて朝に飲まなかったようです。みなさんはどのくらいの量をあげていますか?

離乳食とミルクの量についてです。
3回食を一昨日から始めました。

昨日が
7時起床
7時半 離乳食 20g ミルク150
9時から10時半お昼寝
11時半 離乳食 90g ミルク100
13時半から15時お昼寝
15時半 バナナ一口 ミルク180
18時半 離乳食100g ミルク100
20分疲れて寝てしまう
21時半ミルク100

で、19時くらいにちょっと寝てしまったのでなかなか寝ず、寝るのが遅くて23時近くになってしまいました。

今日の朝は全然お腹が空いていないのか頑張って飲ませて100ほどでした。

基本お腹が空いたと泣かないのでこちらからだいたいこのくらいかなーであげています。
ミルクはどの時間ものみたい!って感じではなくちょっと嫌がるけど仕方なく飲む感じです。
離乳食4.5日前まで50g食べればいい方だったのでミルクの減らし方がよくわかりません😭

今日の朝あまり飲まなかったのは昨日飲み過ぎだからですかね😣?

みなさんどのくらいの量ミルクあげていますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

離乳食の量考えるとミルクはまだ減らさないほうがいいのかな?と思いました!
どの時間帯もそこまでたべていないのでむしろ毎食後180〜200くらい飲んでも良さそうな気がしました👀

うちは離乳食を150ほど食べるようになってから減らし始めましたが150食べてる時でも食後のミルクは160ほどあげていました🤗
今は離乳食200以上食べているので食後のミルクはなしです!

  • きょんまま

    きょんまま

    ありがとうございます‼️
    減らしていくと大丈夫減りそうだなと思いながらなかなか飲んでくれないので多いのかと思ったんですけど、やっぱり減らすのはやめとこうと思います😣

    離乳食150食べて、160ミルク飲んでる時期は、ミルク1日何回くらいでしたか?🤔✨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは一日4回でしたよ🤗
    夜中は起きないので、朝から寝るまでで4回です♪

    • 2月18日
  • きょんまま

    きょんまま

    そうなんですね😁
    私書き間違えてたの今気づいたんですけど昨日21時には200飲んでたんですけどトータル5回だとやはり多いですかね🤔?
    離乳食の食べが悪くてついついあげちゃうのですが本当は夜の離乳食の後飲まずに寝る前に飲んで1日4回が理想です😭✨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食の量から考えてミルク5回って多いとは思わないですよー!
    体重増えすぎとかでないなら問題ないかと🤗

    • 2月18日
  • きょんまま

    きょんまま

    ありがとうございます☺️
    安心しました🙇‍♀️✨

    もう少し離乳食が食べれるようになってから減らしていきたいと思います‼️

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク好きなお子さんなら離乳食にミルク取り入れるのいいと思いますよー♥
    かぼちゃペースト、さつまいもペースト、じゃがいもペーストをミルクで伸ばしてスープとかお野菜たっぷりいれてシチュー風とかうちはすごい喜びます♥
    たくさん食べてくれますように😆🙏

    • 2月18日
  • きょんまま

    きょんまま

    やってみたいと思います😆‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月18日