※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中で体調不良だったので、仕事を休んだが、子供の体調不良を理由に嘘をついてしまい、反省しています。

仕事ズル休みしました。


といっても、妊娠中で、少しお腹の張りがあって体調悪かったのと
いけないことはなかったのですが、

無理しちゃいけないとおもって。
でも、理由を子供の体調不良にしちゃって💦

なんか自分の体調不良より、
子供の熱の方が、何も言われないんですよね💦


嘘ついてしまったのは
いけなかったなーと反省です。


コメント

deleted user

たまには休んでもいいんじゃないですか☺️
確かに嘘ついたのは悪いかもしれませんが子供のことだと何も言われないし楽ですよね🤣
妊娠中は色々と体調面でトラブル多いですし赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので何かおかしいと思ったらすぐ病院行ってくださいね
お大事にしてくださいm(_ _)m

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    子供を理由にすると、何も言われないですよね。以前、自分の体調不良で休んだ時に、ちゃんと、受診したの?
    とか色々言われて面倒でしたので💦

    後期になって、急にだるくなり始めました💦

    • 2月18日
はじめてのママリ

同じくです〜😞
私の場合は、初マタなので、お腹張って痛いって事にしましたが(多分疲れて張りやすい)先週引っ越しだったの職場の皆んな知ってるからなんか言ってるかな〜と思いながら😞
仕事と妊婦生活の両立が難しくて落ち込んでしまいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の張りは、しんといですよね。
    私も初めての妊娠のときはかなり
    神経質でした💦

    • 2月18日
ぽん

ありますあります!
息子が保育園行きたくない!って言った日に、息子が熱で〜って言って休んだこと多々ありますw

お気持ち分かります、お身体お大事になさってくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うちの子は、まだ小さいので
    よく風邪ひくよね〜通る道だよね〜
    と皆さんの理解があって、よかったです💦

    • 2月18日