※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水が出ているが熱はない。コロナ相談センターは風邪症状と指摘。病院で抗原検査すべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

至急の相談です。
年中の子供が咳と鼻水が出ます。
熱はないです。
コロナの相談センターに電話すると風邪症状だと思いますが…と言われました。
たしかに休みの日にはどこにも行っていないし、周りにコロナの人もいません。
病院に行って抗原検査してもらうべきか…
相談センターの人に風邪症状と言われると私が神経質になりすぎなのかと思ってしまいます。

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

そのくらいなら行きません!
周りにコロナいれは行きますが!

はなさお

凄く難しいところですね💦

うちは家族全員陽性でしたが、子ども達は
上の子咳と痰と鼻水
下の子鼻水と1日だけ微熱
で終わりました。

かかりつけ医に行って、咳と鼻水が出ているのでと診察してもらう際に先生がどうするかですかね🤔

ママリ

私も最初は少しの咳と鼻水から始まり徐々に喉に来ました。
3人の医師に診てもらいましたが風邪と言われ、相談センターでもそのくらいなら検査に行かないでほしいと言われましたが検査してもらったら陽性でした😅

育休中ですし、周りに陽性者もいませんでしたがどうしても人が多い地域のため、市中感染かなと。。。

ご妊娠中での感染は悪化しやすいので、心配なら検査した方が良いです!!

little

わたしなら検査してもらいます😥

ゆゆ

皆さん朝からお返事ありがとうございます。
もしもの事を考えて病院行ってこようと思います。
まとめてですみません。
ありがとうございました!!