※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義両親が嫌いすぎてずっと部屋にこもっていたい。・咳しても手を当てる…

義両親が嫌いすぎてずっと部屋にこもっていたい。

・咳しても手を当てることもなくゲホゲホしながら大声で私の顔の近くに来て話する。
・掃除してる言っててもホコリカビ油汚れそこらじゅう
・食べかす散らかしながら食事
・食べる時はクチャクチャ酷い音+食べたまま大声で話す
・食事中にゲップを平然とする
・あまりにも汚すぎて私が買い替えた洗濯機をまたカビだらけにしようとする
・部屋の換気をした事がない

切迫ぎみで安静にと言われていても家の汚れが半端じゃなくて掃除せざるを得ない。
なのに手伝うこともせず、「やらなくていいよぉ〜笑」
「身重なんだから〜」と言われる。
別にお前らの為になんかやってないわと言ってやりたい!

朝から夜まで騒がしくて普通の家よりはるかに汚くて本当にストレス。
ここまでだらしないというかおかしい人います?

コメント

deleted user

この文章を読んで、私も「生理的に受け付けない」人々です。

ご主人と相談して家を出る事はできませんか?
産まれてくる赤ちゃんの衛生面とか誤飲考えたら出て行きたい。

  • ゆー

    ゆー

    共感していただけて嬉しいです😭

    一応出る予定ではあるのですが、契約したアパートが5月からの入居になってしまいまして耐えるしかありません、、

    私に任せてくれていいよ!と義母は意気揚々としてますが話を聞く限り退院後いきなり外に出そうとしてました。
    さらに頭にきています。
    もうこうなったらガルガル期を理由にして指一本触れさせないように守ります!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体の人は共感すると思いますよ😅

    早く5月が来るように私も祈っておきます。
    (私、何様?)

    • 2月18日
  • ゆー

    ゆー

    何ヶ月も同居してるとこんなものなのかと感覚が麻痺してきてしまいます💦
    まだ義両親と同じ感覚に落ちてなくて良かったです😭

    是非祈って下さいっ!
    子供に病気とか怪我が起きないように頑張って守ります😭

    • 2月18日
てぃちゃん

私も食事汚い人、本当に生理的に無理です💦
でもうちの父がそのタイプの食べながら喋るクチャラーで、母と2人で毎食時キレてます。が、治りません( ´•_•。)💧
なので、ほとんど一緒に揃って食事しないです。


同居なんですかね?
気になって絶対安静に出来ないと思うので、もし帰れるのであればご実家に帰られた方が良いと思います…💦

  • ゆー

    ゆー

    クチャラーは本当に参りますね、、、
    自分の食べ物が不味く感じます😭

    今はまだ同居です!
    本当は実家に帰りたいですが猫が3匹いるのと、かかりつけの病院から遠くなってしまうので行けずです、、、
    耐えなければ😭

    • 2月18日
さくらもち

私も部屋に籠ってたいです(笑)
生理的に無理と感じたらもう堪えられなくなってきました。

2人目妊娠中も口では妊娠中なんだから~とか言うけどだからって何かやるわけでもなく。
共有部分は汚すけど綺麗にしないし、厄介な存在です。

うちも1日中騒がしいです。
声も大きいし
外から帰ってきても手を洗わない
薬を落としても拾わない
食事中大声で会話する
洗面所が毛だらけ
トイレも便ちゃんついたまま
風呂上がりはパンツ一丁

汚ならしいし、小さい子どもがいるのにやめてほしいと思うことばかりです😞

  • ゆー

    ゆー

    うわぁ似てますね💦
    トイレの便とか全く同じですし、
    薬はないですが代わりに食べこぼし落ちても放置しすぎて腐ってた時ありました💦
    汚らしい義実家本当に嫌ですよね😭
    2年後くらいに義実家を立て直すらしいですが義実家側は結局汚くなるんだろうなと今から不安です。
    水場を年中締め切ってたらカビるの当たり前なのに指摘したら初めて知ったと言われあまりにも綺麗にする事に無関心でドン引きした!

    • 2月18日
  • さくらもち

    さくらもち

    倍生きてる相手に指摘しずらいですよね…
    義母は角を丸く掃除するタイプで、明らかに汚れててもそこを掃除しないんです。
    お子さん産まれたらさらに嫌気がさしてくると思いますよ😅

    • 2月18日