※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANAnina
お金・保険

昨日追突事故に遭い、子供達は無事。通院中で、相手の態度に不快感。軽いむちうちで通院中。通院日数について悩み、弁護士相談も考えている。

昨日追突事故にあいました。(10:0でこちらが0)
子供達は診察の結果どこも悪くなく、
昨日今日と私と主人が通院中です。

後ろから追突してきたのですが
相手側に反省の態度がなく、むかつくので
とれるだけとってやりたいという気持ちです(T_T)

幸い私も主人も今は軽いむちうちで、
私だけ側頭部からクビと肩にかけて少ししびれと
少し吐き気があります。そこまでひどくありません。

私はパートなので週3くらい通えると思いますが、
主人が飲食店勤務で今は週3くらい通えても
まん防などが解除されたら週1くらいしか通えません。
店の責任者なので休んで通うのも難しいです。

月10日ほどは通院してないと認められないというのを
ネットで見たのですが同じ軽症だけど
妻は週3、夫は週1だとさすがに
認められないのでしょうか…?

夫だけ治療1ヶ月ほどで打ち切って
妻は何ヶ月か通院した方とかいますか…?

弁護士特約ついてるので弁護士とかに
相談したほうがいいのでしょうか(;_;)?

コメント

相談した方がいいと思いますよ。
どの程度の事故かにもよりますが
軽い事故だとそこまで取れない+医師の診断で重症ではないのにあまりにも頻繁に通いすぎても
相手の保険会社や弁護士つけられた場合揉めることもあるので💦

退会ユーザー

状況見てないのに分かりますか😅?
    どの程度かこちらも聞いてるんですが、なんであなたに軽い軽くないとか言われるしかないですか?

• 2月18日
  • NANAnina

NANAnina

やはり相談したほうがいいですよね!軽症なのに妙に回数多くても疑われそうですし…弁護士事務所問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 2月18日
  • NANAnina

NANAnina

吐き気だけでおさまっていますが、これから酷くなる可能性もあるんですね😱気をつけておきます。ありがとうございます!

• 2月18日
ママリ

災難でしたね。
お身体大丈夫でしょうか?

先ずは、事故直後の検査などを行った病院ではどんな診断を受けてますか?

鞭打ちとかでしょうか?

診断内容によっては、
通いすぎても相手側が弁護士など入れてきたら打ち切りになる可能性はあります。

取れるだけ取る!という考えはお辞めになった方がいいと思います。
失礼ですがこういう時って人間性がとても出ます。
診断内容に沿って通院しましょう。また、間には必ず接骨院とかではなく整形外科へ通うことが必要です。
また、過度の通院は相手側から(弁護士を通して)認められなかった場合は、慰謝料から実費となります。

因みに、私も歩行者と車で10:0の事故がありました。
骨折し1週間の入院をしましたが、退院後、通院は2ヶ月程度で、トータル10回ほどです。私は相手から取るだけ取ろうなんて思いませんし、
事故の補償だけしてくれたらそれで十分です。
事故をしたくてする人はいませんよ。
鞭打ちは恐怖心はずっと残ってますが、
日常生活に問題はないですし、
もちろん納得して示談です。

お子さんがいらっしゃるし大変でしょうが、
お身体お大事になさってくださいね。

• NANAnina

NANAnina

お気遣いありがとうございます!診断は鞭打ちと捻挫でした!

ご自身も骨折されたとのこと大変でしたね…💧その後具合いかがでしょうか?

お互い人間ですし、色々思うことひありますが常識の範囲内で対応したいと思います!ありがとうございました!

• 2月18日
みママ

私も事故にあった事がありますが、弁護士付けた方が絶対に良いですよ😊
私も仕事の関係でなかなか通院出来なかったら相手方の保険会社が、通院を勝手に打ち切りにしてしまいました💦
ただその時通っていた整骨院の方がまだ通院が必要なのに、打ち切りはおかしいと保険会社に抗議してくれました😊
弁護士に入ってもらえば、通院の件も上手くやってくれると思いますよ✨
あと弁護士が入ると相手方から支払われる金額は2倍くらい変わってました😅
ただ弁護士特約の弁護士さんだと一般的な保険対応なので、あまりガツガツはやってくれないかもですね😭私も最初に弁護士特約でついた弁護士さんにお願いしていましたが、結局別の弁護士に頼んでしっかりやってもらいました😊

• NANAnina

NANAnina

味方に接骨院の方や弁護士の方がいると心強いですね!
    今から接骨院に行きます!そして先程弁護士の予約もいれました!
    特約の弁護士は微妙と保険会社の方から教えてもらったので自分で手配しました😂
    ありがとうございました!

• 2月18日
はじめてのままり

お金のことは上の方に書いてあることだと思います!
私も追突事故されて、最初は首が痛いなくらいでしたが
長年雨の日など必ず首頭痛します。事故の後からです……なので少し長めに通院した方が絶対いいです!お大事になさってくださいヾ(´。••。`)ノ(><)