※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
家事・料理

食べやすいメニューのアドバイスお願いします5歳のこどもの下の歯が2本…

食べやすいメニューのアドバイスお願いします
5歳のこどもの下の歯が2本連続して抜けてしまい、食事に影響が出ています
特に肉、魚が食べられなくなってしまいました
はじめは細めのソーセージしか食べられず、昨日は肉じゃがの肉は半分くらい頑張りました
ハンバーグなどのひき肉はもともと好きではなく、以前はソースをかけて食べていたのですが、歯が抜けてからはソースがNGになってしまいました
あと試したのは、鶏肉の照り焼き、豚肉の肉巻き、どちらも無理でした
魚も好きな保育園の給食さえ残し、ちくわや魚肉ソーセージなど加工品しか食べられません
他に食べやすいものがないか、自分では思いつかないのでアドバイスお願いします

コメント

moon

痛くて食べられないという事ですか?
娘も昨日2本抜けそうなのを歯医者で抜いてもらいましたが、酢豚のお肉をミートボールにして食べてました。

タンパク質なら豆腐や卵が食べやすいと思います。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    奥歯だけだとモシャモシャして食べにくいのと、調味料に関しては謎です…
    ミートボールもだめそうですが、試してみます
    豆腐は嫌いで、豆類と卵だけで凌いでいます

• 2月18日