※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が下痢でお尻が痛い。小児科で薬をもらっているが、便の検査はしていない。再受診してもいいでしょうか?

3歳の子、下痢になって3日目です💦
下痢しすぎてお尻とチンチンの裏側真っ赤になっていてお尻拭くとき痛い辞めてとギャン泣きされます💦
ワセリン塗っていますが小児科で薬貰ったほうがいいですか?😭😭
また2日前に病院で下痢止め処方されていますが、便の検査などはやってもらっていないため、明日便を持ってまた受診するのは迷惑ですかね?💦
1週間分の薬貰ってます!

コメント

ままり

おしりかぶれ用の塗り薬貰えると思いますよー!
下痢が続いていて心配ですし、おしりも可哀想ですよね😭
便持っていくなら事前に検査できるか電話で確認した方がいいと思いました。
ただお薬もらってますし、私ならあと1-2日は様子見てみて、それでもぴーぴーだったら再受診するかもです!

ちわち

お尻かぶれ用の塗り薬結構効きが良いのでオススメです🥺✨
お尻拭くと痛いと思うので下痢の間だけ面倒ですがお湯で洗い流してタオルでポンポンとかはどうでしょう🥺?
明日はお尻かぶれ用の塗り薬処方してもらうついでに便も持参してみて、診てもらえるか聞いてみると良いかなと思いました🥺‼︎
我が子が血便した時ですが、特に事前に電話で便を持って行くなどは言わず持参して診てもらうことはできましたよ!(コロナ関連で便は持ち帰りになるのでゴミ袋何枚か持って行った方が良いです)

はじめてのママリ🔰

痛がるなら可哀想なので薬もらいに行きます!
便持参するなら事前に電話で確認した方がいいと思います😊✨