※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませると嘔吐が出る場合、ミルクアレルギーの可能性があります。治療方法については受診後に医師に相談してください。

授乳について質問です。
今まで母乳育児だったのですが、
仕事復帰などの理由から、混合にしようと、
粉ミルクを何度か飲ませています。
ですが、粉ミルクを飲ませると、3時間から4時間後に
必ず噴水のように嘔吐を2.3回繰り返します。
機嫌はいいですし、嘔吐以外の症状はみられません。

これはミルクアレルギーでしょうか?💦
また、ミルクアレルギーは治りますか?

病院には受診予定ですが、気になり質問しました。

コメント

moi

うちもよく吐き、マーライオンでしたが、産後すぐから混合でした(母乳足りず)
乳児湿疹も結構あり毎回のように吐くので心配してましたが、離乳食始まる頃に乳アレルギー判明しました…まさかアレルギーだと思ってなくて。

その後からは乳アレルギー用のミルクにかえました。吐き戻しが急になくなるというよりは、離乳食はじまって食べるようになると落ち着いた、という感じなので、アレルギーだから吐いてたのかどうかはわかりません。

乳と卵のアレルギーでましたが、半年ごとに再検査していき、乳は2歳前にはクリアして、今は生卵以外問題ないです!

• rin

rin

教えていただきありがとうございます!
    乳のアレルギーが出ると食べ物も気をつけなければいけなくて大変ですよね💦😰

4月から保育園に入れる予定で、まだまだミルクの時期なので、どうしようか困っています💦
    母乳からミルクに変えるのも大変なのに、アレルギーかもしれないと思うと💦💦

ちなみに何という粉ミルクを使われていましたか?
    症状は嘔吐のみでしたか?

• 2月18日
  • moi

moi

ずっとアイクレオ飲んでて、吐き戻しは生まれた時からありました!あとは乳児湿疹が生後2週間でも結構酷くて。肌荒れあるとアレルギーなりやすいっていいますよね

離乳食でヨーグルト食べさせたら口周りに赤くポツポツでてしまいました。そのあとはボンラクトと母乳の混合でしたが、7ヶ月で母乳拒否になったので、そこからはミルク系はボンラクトでした。今はヨーグルトも豆乳のありますし、意外といけますが、牛乳嫌いは今も続いてます苦笑

4月から保育園なんですね💦まずはアレルギーの有無がはやくわかるといいですね!!

• 2月19日
  • rin

rin

昨日病院に行き検査してきました☺️結果待ちです。

そうなんですね!!
    少し安心しました。
    ありがとうございます💓💓

• 2月19日