※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週目の妊婦です。検診で復帰の検討を言われました。上司に嫌味言われました。

19週目の妊婦です!今日検診にいきました!来週3月から復帰できるか検討すると先生から言われました!
切迫気味で今更復帰されても正直困りますよね?
今日上司に電話したら、今日検診だっけ?って嫌味臭く言われました!ひどくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は早い時期に切迫早産になり、急遽ですがしばらく仕事をお休みして安静に過ごしました。

その後安定してきたのでデスクワークなので仕事復帰もOKになりましたが、また何かあって急に休んで、となったらさらに迷惑をかけるのでそのまま出産までお休みしました。

切迫気味なら、悪化する可能性も考えて自宅で安静に過ごした方が良いと思います!

上司の言い方というか、ニュアンスが分からないのでなんとも言えないのですが、嫌味っぽく言われたんでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!復帰してまた休んだらって思うとさらに迷惑かけちゃいますよね!早い時期に切迫早産というのはいつ頃からでしょうか?毎回嫌味っぽく言われます!なんで電話かけてきたんだっけ?今日検診だったんだっけ?とか!病休で休んでる人の日程把握も出来ない上司ってどう思います?

• 2月18日