※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

娘の発達に関する悩みが次々出てきて辛いです。心理相談員と小児科医との面談があり、ノートを見せる予定です。疲れてきています。

娘の発達のことで次々悩み事出てきて辛いです。

多分私より娘の方が辛い思いしてるんだと思いますが、、、

1つ解決したらまた次の問題が出てきて、、、解決してまた問題って感じで😣😣

25日に心理相談員さんと小児科医の先生との面談があるのでこれ(ノート)も見せるつもりなんですが……

質問でもなくすいません💦

もう疲れてきてしまって、、、

コメント

ママリ

こちらは保育園の先生が書いた連絡ノートですか??

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうです…わたしも園の様子聞くことしか出来ないのでこれはびっくりしました😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

えーっビックリです😅
    こんなこと書かれたら傷つきます。
    5歳のお子さんですか?

お節介さんって言い方も嫌です!
    他の言い方いくらでもありますよね。
    その場を見てないし普段の様子もわからないですが子供ってそうゆう経験を通してコミュニケーション力や心が成長するものじゃないでしょうか?

心理相談員さんと小児科医の先生に見せてみるとの事なのでプロはなんて言うのか知りたいです🥲

• 2月18日
にょろにょろ

これは保育士さんが書いたのでしょうか?
だとしたら、保育士さんの書き方が不安を煽っているのでは…と思います💦

私は支援のある子を学校で教えていますが、マイナスなことは文字にはせず、問題が起きた時にどのように支援しているかなどを直接お話しするようにしています。
先生たちの周りの子どもたちや主さんの娘さんへの関わりがうまくできてないのかなと思いました💦

娘さんが着替えや活動するときは集中できるようについたてで囲ったり、周りには手を出さないように言ったり対策はできるんじゃないかなと勝手に考えてしまいました💦