※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる女性がコロナに感染。家族も症状あり。保健所の指示待ち。授乳は控え、ミルクへ。育児は普通に。コロナ感染時の対応は?

今日コロナと診断受けました。9ヶ月の赤ちゃんいます👶コロナ怖くて今月は出かけていなく、今日市の検診があり行ったぐらいです。1週間ちょい前に旦那が喉の痛みありましたが病院行かず、市販薬飲んでました。3日前には同居している旦那のお父さんが喉の痛み軽く咳がありましたが病院行かず市販薬飲み、2人とも症状軽くなりました。昨日お父さんが市販の抗原キットして陰性(本当か心配)私はどこからコロナうつったのか不思議です。旦那もお父さんも病院行ってくれないことがよくわかりません。
今は保健所の指示待ちですがコロナはどうやって治るのですか?自然には治りませんよね?
あと授乳は控えてと言われ、ミルクに切り替えようと思っていますが、そのまま卒乳した方がいいでしょうか?1週間以上は授乳できないと思います😢
またコロナにかかってしまったときの育児どうしていましたか?普通に抱っこしたりしてましたか?手袋とかしてかかわっていましたか?

コメント

ぶっつん

自然に治りましたよ。何も薬飲んでないです。軽かったので、オミクロンかな、と思います。
赤ちゃんは陰性なんですかね?私は赤ちゃんと同時に発熱したので、お世話してましたが、陰性ならお母さんを隔離ですね。誰か見てくれそうですか?

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます。
    どのくらいの期間で治りましたか?
    赤ちゃんは検査していないのですが風邪症状は今の所が出ていません。
    旦那は個人で会社やっていてお休みありません。旦那のお父さんはずっとお世話出来ません。なので私がやらなくちゃいけなくなっていて心配です

• 2月18日
  • ぶっつん

ぶっつん

そうなんですね…それなら、マスク、手袋、アルコールでお世話するしかないですね。寂しいですが、卒おっぱいかもしれませんね。
    旦那さんは濃厚接触者で、自粛だと思うのですが…
    熱は1〜2日で下がり、喉の痛みは3〜4日でした。咳は2週間ありました。食欲はずっとあり、しんどかったのは熱の時だけです。あとは割と元気でした。

• 2月18日
ママ

旦那様から始まって、お義父さんにうつって、まわってきたんでしょうね💦
市販の物は正直、信用しない方がいいです。
潜伏期間の事を思うと
すでにお子さんもうつってる可能性はかなり高いと思います💦
でも、念のため私なら授乳を控え
お世話は任せますね😣😣
どうしても自分がお世話しないといけないのであれば、
マスク、フェイスシールド、手袋しますかね😭

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます。やっぱり旦那から始まったんですよね😣、、
    子供にはうつしたくない
    自宅療養ってほんと大変ですし、コロナほんと怖いです

• 2月18日
A★

先月コロナになりました、
その時は10ヶ月でしたが元々完ミだったのでミルクを飲ませ普通にお世話してました。もう子供に移るのは覚悟で、マスクだけしてました!

診断を受けた日の前の日に普通に接触してたので諦めました😂

幸い感染しなかっのですが…

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね。
    手袋とかはせずにお世話していましたか?

お子さん感染しなくてよかったですね😀

• 2月18日
  • A★

A★

手袋もしてません!なんなら一緒にお風呂も入ってました😂他に入れてくれる人がいないので…普段通りにお世話してましたよ!

• 2月18日
りゅうりゅう

今コロナかかってます💦
主人発症→3日後に私と息子も発症しました。
普通に授乳してます💦WHOの見解では、コロナにかかった母親の母乳をあげると重症化リスクを抑える効果もあるらしいですし、病院でも特に辞めるようにも言われず、授乳中に飲める薬飲み処方してもらいました。(実際にわかってないことも多いので難しいですが...)マスクだけ寝る時も常にかけて、常に消毒はしていますが、隔離してた主人からかかったことを考えれば、娘もかかってると思います。。幸い、娘だけ無症状でとても元気です。
主人は私たちが陽性となってからやっと病院に行き、抗原検査しましたが、陰性でしたのであまりあてにならないと思います😥
薬は普通の風邪薬なので飲まなくても治っていくんだと思います。

• あんにゃ

あんにゃ

コロナ辛いですよね。
    授乳していたんですね!
    普通に手袋とかせずお世話していますか?😀

• 2月18日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

遅くなってすみません💦手袋とかもしてないです💦

• 2月18日