※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
妊娠・出産

体調悪くなってから胎動が弱まり心配です。病院に電話すべきでしょうか?日曜なので明日まで様子見ます。

こんにちは。胎動ってママの体調が悪いと弱くなったり減ったりしますか??

昨日鼻風邪を引いたらしく夕方辺りからくしゃみ鼻水が止まらず、頭ガンガン>_<
そういえば、今日あまり胎動感じないな。と思い心配になりつつも体調悪いので早めに布団に入りました。
が、しかし!頭ガンガンすぎて2時まで寝れず。
今日目覚めるとくしゃみ鼻水は止まってましたがまだダルさが残ってて、でも熱はなさそうなので仕事へ。
いつも、仕事中も動いてくれるのですが少ないし弱い…(´・_・`)
まだ体調が悪いからなのかそれとも赤ちゃんに何か異常があるのか…。
一応、少ないながらに胎動を感じるってことは大丈夫なのでしょうか??

病院に電話したらいい話だと思うのですが、今日は日曜なので明日まで様子みようと思い一度こちらで質問させて頂きました。

コメント

体調大丈夫ですか?

私も以前体調崩して鼻水鼻づまり頭痛寒気という最悪の状態になったとき気持ち胎動少なめだった気がします。やはり母体が辛くストレスを感じてると赤ちゃんも苦しいのかなとは思います。専門的にはわかりませんが、悪化するようであれば早めに産婦人科の救急に電話されるといいかと思います。

お大事になさってくださいね。

ばなぬ

私も体調崩した時は胎動少なかったような気がします(´・_・`;)
私も産院で聞いたことは無いので何とも言えないですが、ママの体調が関係するのかもしれないですね。

さあ♡

コメントありがとうございます。
まだまだだるいです(´・_・`)
やはり、赤ちゃんも辛いんでしょうか。申し訳ないです。
赤ちゃん、元気でただねむってるだけとかならいいんですが…不安です(´・_・`)

とりあえず、体調治すことですね。

さあ♡

コメントありがとうございます。
やはり皆さま経験あるようですね。
明日、体調良くなっても胎動少ない場合は病院行ってみようと思います(´・_・`)

妊娠7ヶ月目になります。

熱はないのですが、体がだるくてだるくて動くのが嫌になります。
吐くまではないですが、少しムカムカもします。
上半身もですが、特に下半身のむくみ、だるさが大きいです。

これは風邪症状でしょうか??