※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
その他の疑問

専業主婦の為、1号認定でこども園に通っています。蔓延防止措置中は家庭…

専業主婦の為、1号認定でこども園に通っています。
蔓延防止措置中は家庭保育ということで1ヶ月以上幼稚園に行けずに居ます。

もう子供も私も限界です。
幼稚園に行けば色々な事を学べるのに、1号認定の人だけ幼稚園に行きたくても行けないなんておかしくないですか?
保育園や小中学校は普通にやってるのに、何で幼稚園だけ休ませたいのか意味がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

義務教育ではない、親が仕事をしていないなら家でみてほしい。できるだけ感染のリスクを減らしたいってところかなと🤔
保育園も自粛要請でてますが、みんな仕事してて自粛はむりですよね😅
上の子の幼稚園は、1号認定でもきてるこもいますね🤔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

義務教育でもないし、どうしても小さい子は密接したり難しい部分(マスクさえ難しいやら)はあるでしょうから仕方ないかな…と思っています。
私も1号です。

はじめてのママリ🔰

義務教育ではないので仕方ないのかもしれません…
うちはこども園に保育認定で通わせていますが、朝夕の合同保育ができず短縮保育で仕事遅刻をしていきその分は欠勤扱いだったりもしているので仕事していても預けるのも大変です💧
近所のかたで同じ園に1号で預けている方いますが未就学児が3人いたりして大変だというので週数回午前中だけ預けたりしているよといっていたりもしました。

園に週1回でもよいので登園させてほしいなど一度相談してみるのも良いかもしれません。給食の都合もあったりするので…

皆さんがおっしゃる通り義務教育ではありませんし、今は園児が感染リスク高まっています。私も家庭保育をしています。こども園ですが仕事が休めない方はお預かりしますよ。と言う感じです。どうしても休めない行かせないと。と言うご両親を考えたら自粛できる人ができるだけ自粛をして少しでも安心して園に行かせ出勤できる環境を。と私は思います☺️☺️
確かに家庭保育は凄い大変ですよね…毎日どう過ごそうと悩んでいます。できる範囲で無理なく頑張っていきましょう☺️