※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mämä
妊娠・出産

初マタの方が夜寝れず不安になっています。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

久しぶりの投稿!!

もぅ9ヶ月後半の初マタです!!
最近、夜全然寝れません。
こんなに寝れないのかと不安になるぐらい。
昨日なんて4時回らないと寝れませんでした。
6時に起きて旦那の弁当作らないといけないのに。

皆さんも同じなんですかね。
私だけなんでしょうか。

週数近いママさんお話聞かせてください!
寝れないのでお話相手できると嬉しいです!!

コメント

なな

私もそうですよー( ˙-˙ )
なんなら今でも!
寝れる時に寝ましょう٩(๑òωó๑)۶💓

  • 年子mämä

    年子mämä


    コメントありがとうございます!

    やっぱりそんなもんなんですかね💦
    一緒の方がいて良かったー😂
    そうですよね!
    寝れるときに寝るのが一番ですよね!

    • 11月2日
  • なな

    なな

    同い年だし予定日も近いですねー( * ˊᵕˋ )
    私は11月29日予定日です(⑉• •⑉)❤︎

    幸い、うちはお弁当とか
    作らなくていいのが救いです💦
    毎日偉いですね👏😘

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    確かに同い年ですね!!
    予定日今月なんですね😚💓
    ドキドキですね😖

    弁当って言っても適当弁当なんで
    ラクなんですけどね笑

    • 11月2日
deleted user

私も寝れなくて助産師さんに
相談したら子供が産まれてからの
練習として夜ねれなくて昼間に
寝れるようになるってサイクルが
出来上がっていくみたいです!

赤ちゃん夜泣きとか基本夜起きてるので
体を慣れさせるために夜寝れなくなる
みたいなので心配ないですよー(*´-`)

  • 年子mämä

    年子mämä


    コメントありがとうございます!!

    なるほど😳
    そういうことだったんですね!!
    それなら全く心配ないですね💓
    よかったー😔

    • 11月2日
yuu.

私も昼間眠くてお昼寝して、今の時間全然寝れない感じです!

今日は昨日旦那と大喧嘩してギクシャクしててなんか寝れないってのもあるのですが。

  • 年子mämä

    年子mämä


    コメントありがとうございます!!

    やっぱり夜寝れないですよね😔

    あらら。
    それはそれでアドレナリン的なのが
    出てそうですね😂

    • 11月2日
クレープまん

私も9ヵ月入ってから
夜眠れないのが
ずーっとです、、、
9ヵ月入ってから朝までしっかり眠れたのは、合計3日だけです(笑)

だいたい朝方4時頃まで
眠れなくて、
最近は前駆陣痛で
生理痛みたいな痛みと、腰痛と
尾てい骨が痛くなって
胎動もそれなりにあり、お腹も張ってきて結構しんどいです、、

昼間、寝ないようにしてましたが
もう、いつ産まれても大丈夫なように眠たい時に寝るようにしました( 💧¯₃¯ )
夜眠れないのは、辛いですよねー(><)
私も、先月までお弁当作っていたので朝めちゃくちゃ身体辛くてイライラしちゃってました(><)

少しでも休める時間があれば
その時に身体休めてくださいね(・д・。)🌼.*

  • 年子mämä

    年子mämä


    コメントありがとうございます!

    やっぱり寝れなくなるんですね💦💦
    幸い私はまだ前駆もなく、お腹の張りと少しの腰痛しかないのですが、辛いです。
    赤ちゃんも夜になるとなぜか活発になるし。

    初めは朝弁当作って家事してとか思ってましたけど最近は旦那を見送ったら速攻で二度寝しちゃってます😂

    • 11月2日
ななみ

私は寝るのが
もったいなくてねれませんヾ(=д= ;)

チビ達寝かせてから
やっと1人の時間だぁーって
感じで…
それに眠気も全くなく…

早く寝なきゃなのは
わかってるのに寝れないです(´・ω・`)

  • ななみ

    ななみ

    予定日同じです♡(*´艸`)

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    コメントありがとうございます!

    お子さんがもーいてるのならそうかもしれないですね😅
    子どもが生まれると自分の時間も大切にしないとですもんね!

    そうなんですね💓
    親近感😚💓

    • 11月2日
  • ななみ

    ななみ


    子供達が寝ると眠気が飛んで
    今も寝なきゃなのに全く眠気がこず…

    同じ予定日の人はじめてなので
    嬉しいです(*´艸`)♡

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    寝たいのに寝れないって一番辛いですよね😂

    なかなかいないですよね💦💦
    私も嬉しいです💓

    私より若いのに二人子どもいるなんて
    尊敬しちゃいます😖

    • 11月2日
  • ななみ

    ななみ

    つらいですよね(´・ω・`)
    このままオールしちゃおうかなぁーって
    毎日思います…ww
    結局眠気ピークは子供達起こす1時間前とか

    お昼寝で睡眠とってますw

    歳も近いですね♡

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    分かります笑
    私は旦那の弁当作るために6時には作り始めるんですが1時間前か2時間前にピーク来て寝る感じです笑

    私も昼寝してます笑
    しないとやってけない笑

    1つ違いですね😚

    • 11月2日
  • ななみ

    ななみ

    ほんとタイミング
    悪いんですよねヾ(=д= ;)

    お昼寝大事ですw
    寝れる時はひたすら寝ますw

    歳近くて予定日同じとか
    いないので親近感♡(*´艸`)
    不安なことたくさんあるけど
    お互いがんばりましょぅ!!

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    ほんとタイミング悪い笑
    でもしょうがないですよね💦

    そうですね!!
    子どものためにがんばりましょ💓💓

    • 11月2日
  • ななみ

    ななみ

    お昼寝しちゃうから
    寝れないのかな?w
    悪循環ってやつですねww

    はぃ♡
    AKANEさんの出産報告みたら
    コメントしますね(*´艸`)♡

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    いやーでも眠いのは眠いし笑
    寝れるときに寝るのが一番ですよ笑

    まぢですか笑
    ありがとうございます💓

    • 11月2日
  • ななみ

    ななみ


    そーですよねww
    産んだらリセットでサイクル
    戻せばいいかなぁーって感じですw

    はぃ♡
    良ければ追加してくださぃww

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    追加しますね!

    • 11月2日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとぅござぃす♡

    • 11月2日
みいちゃこ

うちもまったく、、ではないですが
元々夜寝ず朝寝て昼から行動、、、だったので
あまり気にしてません🍞
疲れたときとか昼間眠くなったときに
2時間くらいねてー
目覚まししてーみたいなかんじです😂
日中ずっとねてることもありますm(__)m

うちも5時50分くらいに
起きてお弁当作ってますが
もうそろそろ、起きるのも、、、なので
旦那ちゃまにはお米がなくなったら
会社でご飯頼むように
お願いしました\(^^)/♥