※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子の偏食に困っています。好きなものが少なく、野菜も食べなくなりました。どうしたら良いでしょうか?

息子の偏食に困ってます😭

好きなものでもずっとあげてたら飽きるみたいで
でも好きなものが少なくて困ってます💦

野菜系(煮物や炒めもの)は基本的に口にさえ入れてくれずハンバーグに野菜をたっぷり入れて作ってて食べてくれてたのですがまさかのハンバーグまで食べなくなりました😱

食べるといったら五目豆煮(豆のみ)、高野豆腐、卵焼き、トマトとブロッコリーは気まぐれ、ナゲット、かぼちゃ、さつまいもです。

前はトマト煮にすると野菜たっぷりで食べてくれてたのですが今はそれも駄目でハンバーグも駄目になったので野菜をどうやってとろうか悩んでます😭

パンやうどんやお米の炭水化物は好きですが、うどんは素うどん、お米もただの白米しか食べません。炊き込みご飯等は駄目です。

本当に困ります。とりわけもできません。
どうしたら良いのでしょうか😢
4月から保育園でお昼食べれるのか心配ですし…

体も大きめで、好きなものであればかなり量は食べます。なので食べるものが少ないと余計に困ります。

コメント

はる

ミートソースはどうでしょうか?うちの子も好き嫌い激しくてキノコ類、トマト、玉ねぎ大嫌いですが細か〜く刻んでミートソースにしてあげるとパクパク食べますよー😊
それと、保育園では苦手な野菜もぜーんぶ完食しておかわりまでしてくる不思議現象あります😂あるあるらしいので保育園で食べてくれたらもう栄養満点でラッキーですよね😊

• きゃあ

きゃあ

ミートソースですか!
    それを何かに乗せる感じですか?
    そのままあげるんですかね?
    保育園で食べてくれたら夜ご飯の栄養はそこまで気にしなくても良さそうですよね🤣

• 2月17日
  • はる

はる

スパゲティにかけたり、大ヒットしたのはご飯にかけてその上にピザ用チーズ乗せてトースターで焼いてあげたらめっちゃ食べましたよ!

• 2月17日
  • きゃあ

きゃあ

口にさえ入れてくれたら好きなはずなんですがね😭息子はなかなか口にさえ入れてくれないのでなんとか頑張ってみます!

• 2月17日
  • はる

はる

一緒です!
    口に入れるまでが大変ですよね!全ては食わず嫌いなんですよ😂いつもそうなんです!
    一口たまたま食べたら美味しかったー!もっとたべる!みたいな事も結構あります!
    一口目頑張って下さい😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

野菜食べないですよね😇😇

うちも試行錯誤で最近は餃子や春巻きよく作ります!
野菜やキノコ類細かく刻んで包んで入れば気にせず食べてくれます👌

ピラフはダメでしたがたまごで包んでケチャップかけてオムライスにしたら食べました😂

• きゃあ

きゃあ

餃子や春巻きもなかなか食べてくれず…
    オムライスは前食べてくれたので久しぶりにまたしてみようと思います😭

• 2月17日