※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お出かけ

妊娠7ヶ月後半〜8ヶ月前半に夫と温泉旅行に行きたいのですが、お腹も大…

妊娠7ヶ月後半〜8ヶ月前半に夫と温泉旅行に行きたいのですが、お腹も大きくなってきて、張りやすくもなると思いますし、あまり良くないですかね?

予定しているのは、県内の温泉地で、片道2時間くらいです。
たぶん温泉街を散策するのは、1、2時間くらいで、あとは宿でゆっくりしようと思ってます。

車の運転は、もちろん夫です。

コメント

ママリ

体調が安定していれば大丈夫だとおもいます!

自分も娘の時8ヶ月頃に温泉旅行いきました!

はじめてのママリ🔰

私なら経過良好だったら行きます🚗 ³₃ 予約ですか?キャンセルの期限しっかり確認して予約します✨ お腹の大きさも、張りやすさも人によって違うのでその時に先生に相談したりすると良いですよ✨

♡♡♡

大丈夫かどうかは、そのときになってみないとわからないと思います🤔
が、わたしは上の子妊娠9ヶ月のとき県内の温泉へ、下の子妊娠9ヶ月のときディズニーへ行きました😂

マタニティプランならキャンセル料がかからないところもあると思うので、体調と相談して行かれたらいいと思います!😆

ママリ

体調と妊娠経過が順調なら、大丈夫だと思いますよー!
私もよく旅行してました😆✨

ただ、旅行先で出血したことがあって、
急遽総合病院を受診したことがあります💦
(それまでトラブル一切なしの妊娠経過でした)
旅行から帰ってきてからも、再度かかりつけの産院を受診しました。

こう言ったトラブルも起こりえるので、母子手帳と保険証は必ず持って行き、
旅先で産科がある病院を事前にチェックしておくと安心ですよ☺️

2児♂️の母親

次男妊娠中に何度か行きました。休みながらゆっくり。入浴後はのぼせやすいので転倒に注意してくださいね。勿論母子手帳お忘れなく(*^^*)

ママリ

旅行が趣味で臨月除く9ヶ月までほぼ毎月温泉行ってましたよ。
特に体調も変化なかったです、って結果論になりますが。

行ってみないと何があるかは分かりませんが、体調と相談じゃないですかね?🤔

あむあむ

私は行ってましたよ〜😊
基本宿でまったりって感じでしたけど、疲れないように休憩入れつつでよい気分転換になりました✨
全ては体調次第、無理はしないが大原則ですが楽しみにしてていいと思います💓