※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

YouTubeを子供に見せる方法やルールについて相談しています。テレビと携帯どちらが良いか悩んでおり、以前はテレビで見せていたが、息子がやめられなくなり、不安があるとのことです。

YouTubeについて質問です。

皆さんどのようにお子さんに見せていますか?
テレビ?携帯?
ルールはありますか?例えば時間とか。
〜をした後にみる。とか。

うちは歯磨き嫌がるので、私が息子の歯磨きをしている最中に、携帯を渡し見せています。次男の歯磨きもするので時間としては20分ぐらい見せています。
あとは6時半とかに長男だけが起きて、私と次男がまだ寝たい時にもたまに渡してしまいます!

小さい画面で目が悪くなるかな?と思い
テレビでもみれるのでテレビにしようか迷っています。

ちなみに1年前はテレビでYouTubeを見せていて、息子がやめられなくなり、もうテレビは壊れた!YouTubeは見れない!と徹底してみなくなり1年が経ちます。

なのでまたテレビにしたらどうなるのかな。と不安もあり。。。
皆さんがどうされていて、なにがベストなのか知りたいな!と思いました。

コメント

テレビで見せてます!
特にルールなどはなく、こちらが相手してあげられない時に見せています。料理中とか。
なにもルールはないですが、もう終わりにしようと声かければすぐに終わりにできています!

• 🧸

🧸

すんなり終わりにできるなんてすごいです💦うちは嫌だ!ってなるので、、、でも次の話が始まると、止めて携帯返してくれるんですけどね🤣

ありがとうございます!

• 2月17日
FISH

昔は携帯→iPad→テレビ。
私も画面が小さいと目が悪くなるんじゃないかなと思って…段々大きくなりました。

一応時間を決めて見せてます。

• 🧸

🧸

やはりそう思っちゃいますよね💦テレビ前向きに検討します!ありがとうございます✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰 

うちのところは
テレビ、タブレットがあります。
主にテレビです!

娘も最初依存しそうでした!
なのでその時は何日間か見せませんでした。
逆に一緒に一日中いる時は朝ちょっと昼寝あとのご飯忙しい時などはテレビで見せてつけておく時間は決めるようにしました!
そうすると逆に本人が飽きておもちゃ遊びしたりします!

タブレットは外出の時や
旦那が帰ってきて普通のテレビ見たいでも私はキッチン旦那はゆっくりしたい時タブレット使う時あります!

ベッドのところ以外は使っていいように決めてはいます!

yuki

我が家はタブレットです😀
テレビでも観れますが、どーしてもって時だけです!

ルール的には週1回の土曜日のみ視聴OK。
連続視聴は2時間以内。
それを越えそうな時は一旦休憩を挟む。
手では持たず必ずテーブルに置いて観る。
土曜日以外に観たい場合は相談のうえお手伝いをしてもらいその内容で視聴時間を決めています。

携帯で守れているなら良いですが、、個人的にはどこでも観れてしまうし携帯の操作方法覚えられたら厄介だからあまりオススメはしないです💦

toma

テレビ、iPad、携帯で見せる事がありますが、テレビだと自分で操作が出来ず毎回呼ばれるのも大変なので基本iPadでタイマーかけて見せてます‼︎
タイマー切れたらおしまいね🙌って言って終わらせてますが基本『もー1回』と言われます🥲終わる時もあれば私の用事が終わらない時とかわ『これで最後ね❗️』ってもぉ1度見せる事も😅