※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もし気がつかずに、コロナ陽性だった場合、何日ぐらいで陰性になってる…

もし気がつかずに、コロナ陽性だった場合、何日ぐらいで陰性になってるのでしょうか…症状なくなったり…

今までもコロナなってるんじゃないかな?検査したらコロナ出そうだなぁという症状はありました。
熱はないですが、喉痛かったり…喉は元々昔から弱いのでリンパがよく腫れます。なぜか溶連菌もよくなります。

こないだ凄い喉痛くて溶連菌かも?と思って病院で検査してもらったら陰性…でも喉痛い…。熱ない…咳ない…元気なので、コロナ検査せず。

自分がコロナにかかってたら家族も何かしら症状出てもおかしくないですが、皆んな喉痛いと言う子達はいません。咳もなし、熱もない…

でも自分怪しいなぁ…とか思います。
自分がコロナなってて、既に治ってたら抗体検査とかで後から感染してたとかわかりますか?

コメント

ママリ

PCR検査だと治ったあとも数週間近くウィルスの死骸に反応して陽性となることがあるそうですよ。
ただ人によったり、検査方法で陽性出ない場合もあると思いますが💦
抗体検査については詳しくないのですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😭私も詳しくないので、ありがとうございます😊
    死骸に反応して陽性なる事もあるんですね😵

• 2月18日
sn

症状がなく、気づかない間にコロナになってた場合は、1週間経つと人にうつす感染力はないそうです。
咳や鼻水、熱などのいずれの症状がある場合は10日間です。

抗体検査は過去に感染したことがあるか調べれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ぐらい経つと感染力なくなるのですね〜。10日なら、もぉ山場は超えてそうです。喉がめちゃくちゃ痛くて…でも腫れてないと言われ…。
    怪しいなぁ〜私と思ってた時期があったのですが…

抗体検査で過去に感染した事があるか確認できるんですね〜コロナが落ち着いたらやってみちようかな💦とか思います😭

• 2月18日
iso

発症から7日経過すれば、症状がなければ他人にはうつしません、と言われました。

• iso

iso

症状がある場合は、症状が消えるまでは感染力ありますよ。
    勘違いされてる方がいますが!

症状が完全に消えて3日間は隔離生活は必須(強制)です。

• 2月23日