※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

1歳半の次男がトイレに興味を持ち、パンツを着たがる様子。オムツを拒否し、トイレに興味を示すも出ない。パンツだけが良いと泣く。トイトレは難しいかもしれません。

1歳半の次男についてなのですが、
小さい時からなんでもお兄ちゃんの真似をしたがります。
最近はお兄ちゃんが履いてるパンツが気になるようで
オムツを拒否されます💦
一緒にトイレに着いて行き
オシッコが出るところをガン見して
自分もトイレする!とアピール!
結局出ないのですがそれで満足するみたいです💦
そしてオムツをはかそうとしたら拒否💦
パンツがいいとギャン泣きされます💦
パンツの中にオムツを隠してはかそうとしても
これはいらない!パンツだけがいい!
とこれまたギャン泣き…💦
1歳半でトイトレなんて難しいですよね?
アドバイスください💦

コメント

りり

保育園ではそれくらいから始めますよ😊
本人のやる気があるなら頑張ってみてもいいかもしれないです🌈

deleted user

出来る子は出来るらしいので、無謀ではないかもですね!(ネットで1歳前にやらせてる人もいるそうです

上の子を見て逆にやる気があるならそれを伸ばすのもありなのかなと✨

ぴよぴよ

最近は生まれてすぐからおまる練習する子もいるらしい(早すぎかなと思いますが)
のでわりかし行けるかな!と思います!
というよりこの気持ちがなくならない今のがやりやすいと😌

はじめてのママリ

オムツ拒否は大変ですね💦
うちは補助便座使ってたので、もう妹も座ってますよ😊
もしあれば試してみてもいいかもです!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

お友達の子が一歳前から始めてて一才になる頃にはオムツ外れてました‼︎
その子がやりたいと思ってるならチャンスかもしれないです😁

がちゃみ

皆さんありがとうございます!
ゆるーーーくトイレに連れてったりして
トイトレ始めてみました!
がんばります❤️