※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
ココロ・悩み

外装工事の話を持ってきた業者がインターフォンで呼びかけたが、外に出ると誰もいなかった。怖い思いをした女性が相談しています。

今日不思議な出来事があって…
お時間ある方聞いてもらえますか?

今日のお昼ごろ、家にいたらインターフォンが鳴り
「○○という会社のものですが、外装工事のことでお話させてください」と言われ、はじめは断っていたのですが「出てきてください」としつこかったので「わかりました」と言い、すぐに出たんです。
(インターフォンと玄関が近いので10秒もしないで出た)
それなのに、外に出たらシーンとしていて誰もいなくて…。

家の周りをぐるって周って見たり、
2〜3分外で待ってみたんですけどいなくて💦

なんだったんでしょう?💦
私が家の周り歩いてる間に家に入られた?
空き巣に入る下調べ?とか考えてると怖くなってきてしまい😭

小学生くらいの子供がピンポンダッシュとかならわかるのですが、営業の人の対応をして出たのにいないという経験がなくこわいです(T_T)

コメント

るてろ

急にトイレに行きたくなったとか?
それにしても不気味ですね🥲

• りあん

りあん

トイレとかならいいんですけどね…🤣
    本当に不気味で…涙

• 2月17日
ままり

なんか気持ち悪いし怖いです💦
カメラがないタイプのインターフォンですか??

• りあん

りあん

カメラないんです…涙
    なんか皆さんのコメントみてすごく怖くなってきました💦😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

え、怪しすぎる。。。
電話してみた方がいいと思います。その会社を名乗っただけで実際どんな人が住んでるかとか見に来た変な人かもしれないです。

• りあん

りあん

怪しいですよね?
    明日電話して聞いてみます。
    本当はその会社の人じゃなくて犯罪の…とかの可能性もありますよね😔😔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その会社を名乗っただけの犯罪者って線が濃厚なのでとりあえず電話して事実確認して、名乗っただけの人間なら警察に一応相談してパトロール強化してもらわないとです💦

• 2月17日
  • りあん

りあん

めっちゃこわいです(TT)(TT)
    明日電話で確認してみます…
    的確なアドバイス感謝致します😭✨✨

• 2月17日
はな

怖すぎますし、怪しすぎます。とりあえず今日は戸締まりをしっかりしてくださいね💦💦

• りあん

りあん

ありがとうございます😢
    しっかり戸締まり確認します😔💦💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

最近うちも営業が多いんですけど、コロナとから濃厚接触者になったので出られませんというと100%すんなり帰りますよ☺️

しつこい営業さんで怖いですね💦
もう出なくて良いと思いますし連絡もしなくて良いのでは、、、

• りあん

りあん

私ももう出ないことにします😭
    ただの営業さんならいいのですが、本当はそこの会社じゃない犯罪をしようとしている人だと怖いので一応会社に電話してみます😭

• 2月17日
ままり

詐欺や空き巣の下調べの可能性あります
先月、実家の母似たような事案に合いました
無料不良品回収の業者でしたが💦
普段は無視しているのですが、たまたま粗大ゴミに出す掃除機があったので、対応し回収してもらったそうです
他にもありますか?と聞かれ、昔のテレビもあると答えたら「別の者が後ほど来ます」と言ってその人は帰りました
この時点で別の人が後から来るのはおかしいと思いました
数時間後にベルが鳴りモニターを見ると小汚いオッサンが居たそうです
怖くなった母は無視したそうですが、後ほど玄関を見たら回収されたはずの掃除機が置いてあったそうです😱
最初に来た人は「最近、この近所で開業した不良品回収業者」と言ってチラシも置いていったのですが、そのチラシに載ってあった電話番号や支店は全国区で書かれた物だったみたいです

最初の人が家主が不在かどうか、居てたらどんな人物かを調べ、2人目が家が開けば押し入って強盗とかの手口なのかなぁと思いました

こんな事があるので、りあんさんもインターホンが鳴っても安易に対応しない方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

なんか怖いですね。
旦那さんがいるどうか確かめたんですかね?💦
そういう断る系は旦那がいれば旦那が対応するはず、いないから奥さんが出た、ってことになりますもんね。
私なら一応警察に伝えます💦