※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。最初は手作りの粥をあげたが、嫌がり、キューピーの離乳食に変えた。息子は美味しそうに食べてくれるが、ベビーフードで手抜きをしている罪悪感がある。でも、まだ練習中なので、美味しそうに食べてくれたらいいかな?

離乳食を2週間前くらいから始めました。
最初は手作りの10倍粥をあげていたのですが
嫌がって食べなかったので、一度キューピーの
瓶の離乳食をあげてみると、最初はべーっと吐き出しましたが
モグモグ美味しそうに食べてくれました😭
美味しそうに食べているのが嬉しくて嬉しくて
つい、ベビーフードをたくさん買って冷凍しておいて
それを解凍して毎日あげています。
日に日に上手に食べている息子をみて
嬉しい反面、ベビーフードで手抜きをしている罪悪感もあります。。
まだ食べる練習をしていると割り切って、今はベビーフードでも美味しそうに食べてくれたらいいんでしょうか??😭

コメント

おかゆ

全然大丈夫だと思います!
最初気合い入れて手作りしていましたが、量少ないのに作るの手間かかるし初期こそベビーフードでよかったと後悔しています。
次があるなら初期はベビーフードで済ませます。

みー

ベビーフード 食べてくれるならたくさん頼りましょう!!上の子は手作り一切食べなかったのでほぼベビーフード でした!(笑)

ぽこ

5ヶ月用でもベビーフードって味が付いているのでその影響かなと思いました🤔
出汁をとる余裕があるようなら、昆布出汁など試してみると良いと思います!ベビーフードの出汁もありますし!

でも頼れるものは頼っていいと思います!!

うちは反対にベビーフード拒否で食べてくれず、お出かけのときなど大変でした…😂