※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

スワドルアップからスリーパーに移行したけど、寝る時間が短くなって困っています。寝返りはまだしないけど、次のステップに進むべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

スワドルアップが卒業できません😭

朝寝と夕寝でスリーパーに移行したのですが、どちらも30分くらいしか寝なくなりました。
昼寝は2時間するのですが、一度片手外しにしてみたら1時間ほどで起きてしまい、、夜は怖くて試せていません。。
まだ寝返りはしませんがおそらくもう少しです。

画像のような寝返りしても使えるおくるみパジャマに移行しようかと思うのですが、結局これも卒業が大変になるなら今卒業させたほうがいいなのかなとも思います、、

みなさんどう思いますか...?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

使ったことないのであれですが、寝てくれないと親も子供も辛いので寝てくれるなら全然使っていいと思いますけどね!
窒息が気になりますが…

• はじめてのママ

はじめてのママ

両手が自由に動かせるみたいます!でもなんとなく、スリーパーにしたい欲はあります笑

• 2月17日
はじめてのママリ

スワドルアップ使ってました。最強ですよね。
やはり寝返りうつのが怖いので6ヶ月あたりで卒業しました。卒業するまでは寝返り防止クッションを併用していました。脇の下あたりにクッションおいて寝返りできないように。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    寝返り防止クッションをおいていたのでふね!そのあと卒業まではどんな感じで進んだのですか??
    もしよろしければ教えていただきたいです😭

• 2月17日
はじめてのママリ

スワドルアップやめてスリーパーにしました。うつ伏せが大好きで、寝返り返りができるようになったので卒業を決心しました。卒業までは寝かしつけいらない子でしたが、卒業してからは寝かしつけが必要になりました(;_;)
一度決めたらスワドルアップ再開させない方がいいそうです。頑張ってください。