※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の旦那さんの対応について経験者のアドバイスをお願いします。

コロナ禍で立ち会い分娩が禁止されて、一人で出産された方に質問です。

出産の時、旦那さんはどうしていましたか?
家で待機?
病院の近くで待機?
それとも日中だったら普通に仕事?

私は総合病院なので、立ち会い分娩ができないと確定しています。
近くの実家に里帰りするので、夫に送り迎えはしてもらうこともないのですが、出産の時夫はどうすればいいのだろうとわからなかったので、経験ある方教えてください☺️✨

コメント

こむぎ

1人目も2人目も仕事は休んで家で待機してました!
1人目は途中で心配なって病院の駐車場まで来たらしいです😅

(๑・̑◡・̑๑)

家にいましたよ!
産まれたら連絡いれました!
次もそうなると思います!

ゆ

緊急帝王切開になったとき家族の同意が必要でサイン求められたりするので、なにかあったとき病院に行けるように連絡取れる体制であればどこにいて何しててもいいと思います!

うちの旦那はPCでオンラインゲームしてましたよ😞

a-mam

うちの旦那は普通に仕事行ってました🙌
産まれてから15分くらいなら面会出来たので、産まれたら電話して来ました☺️

はじめてのママリ(28)

夜中だったので
上の子たちと家にいましたよー!

ママリ

日中だったので普通に仕事してました!
ただ何かあった時のためにいつでも電話は取れるようにしてもらってました😊

ママリ


みなさんありがとうございます!
何かあった時のためには自宅待機の方が安心ですよね🤔
少なくとも連絡は取れるようにしてもらわないとですね☺️✨
とても参考になりました💓

これをもとに夫とも話し合ってみたいと思います!

ママリ✨

夜勤中で、夜中破水〜朝方出産だったので仕事でした!