※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

保育園の先生や状況に不満があり、子供も行きたくないと言い出したため、一時保育を辞めることにしましたが、周囲の反応や状況に戸惑いを感じています。

一時保育で預けていた保育園を辞めることになった今ももやもやが止まりません😭

預け始めた頃からとにかく感じの悪い先生が多く、ずっともやもやすること続きだったのですが…
それでも担任の先生は優しく、子供は楽しい行きたいと言うので預けていましたが、いよいよ子供も先生が怖い、怒られる、行きたくないと言い出して…

オミクロンが爆発的に増えてきて、連れて行ってもいい顔されず、子供も可哀想だし、このまま預け続けていいのかな…と悩みに悩み、あと残り3週間ぐらいしかない為、もう一時保育を辞めて自宅保育にしようと思いますと伝えると、あまりいい反応をされず、しばらく経ち、「みんなで相談した結果、許可します」の様なニュアンスで言われました。
みんなで相談?
え?だめだった?むしろみなさん自粛お願いされてません?辞めたらあかんかった?
意味がわかりません。

他にも鼻水咳がひどかった時に連れて行って大丈夫か電話で確認すると、園長先生にそんなに心配ですか?となぜか過保護な親扱いされたり。

最後の最後までもやもや、まだ荷物を取りにいかないといけないけど、本当に行きたくないです😮‍💨

コメント

まこれん

園長がそんなだから保育士も太々しいのでしょうか。。
信じられません。
第三者の私ですらもやもやします。

私も一時保育利用していますが、咳してるけど行かせていいか電話しましたよ!
「保育園側は大丈夫ですよ。お熱がなくて○○くんがしんどそうじゃなかったら、連れて来てくださいね。」
と、言ってもらい安心してお願いできました。
心配ですけど何か?
我が子もですがまわりの子にうつしたら、、と色々と心配ですけど!普通!
園長、、子供いないんですか?

辞めるのに相談される意味もわかりません。
何から何まで上から目線で気分悪いです!辞めて正解です!

• りん

りん

ありがとうございます😭!!
    園長やベテラン勢は通い始めたばかりの号泣している子のことをすごく嫌がって、登園時敢えて受け取りを避けたり…そのせいで若い優しい先生達もだんだん、泣いている子に次は泣かないで来るように約束しようなど言い出して…我が子も言われており、もうそんなことが当たり前のように起きて、もう色々、え?これ私がおかしいのかな….って思うようになってました😭
    まこれんさんに強く辞めて正解!と言って頂けて本当に辞めると伝えてよかったと思います😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

辞めるのに許可が必要なのが意味がわかりません。

辞めてよかったですね!😉
そんな保育園があるのかとびっくりです。
こどもたちに被害がないといいですけど、、、

• りん

りん

そういって頂けて本当に安心しました😭
    きっと子供達も理不尽な態度を取られてると思います…
    我が子にも本当に可哀想なことをしてしまったなぁと思います😢

• 2月17日