※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9-10ヶ月で卒乳した方の離乳食量について相談です。母乳が減り、ミルクアレルギーで補えず、保育園入園で不安。どれくらい食べれば卒乳しても大丈夫か気になります。

離乳食の量について。
早く(9-10ヶ月で)卒乳した方、離乳食や補食はどれくらい食べていましたか?
だんだん母乳が出なくなっている気がしますがミルクアレルギーで足せず、且つ保育園入園でさらに減りそうだと焦っています…
どのくらい食べられれば、卒乳しても大丈夫なのか気になります🙇

コメント

あんず

上の子は卵、牛乳(ミルク)アレルギーで10ヶ月で断乳してアレルギー用ミルクをフォロミがわりにストローマグやコップで飲ませてました。
離乳食はそこそこ食べてました。
3月生まれで1歳1ヶ月で保育園に行ったのでそのまま卒乳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    アレルギー用ミルク、哺乳瓶とコップで挑戦したのですが嫌がって飲んでくれませんでした(普段はコップとストローが使えています)…
    どのミルク使われていましたか?💦

• 2月17日
ます

現段階で2食とも、離乳食後に授乳してなければ3回食始まって1ヶ月すれば問題ないと思います。もちろん3回目の後も授乳なしです。

長男がそんなパターンでした。
離乳食の後泣いてミルクや母乳欲しがるなら離乳食たりてないですから卒乳も難しいと思っていいかと🤔