※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後から旦那に対する不満がめっちゃ溜まりやすくなった…💦旦那は週一の…

産後から旦那に対する不満がめっちゃ溜まりやすくなった…💦
旦那は週一の休みしか我が子と過ごせる日が無いのに、自分優先で腹立ちます。
好きなバラエティ番組を朝から見てたり、トイレにこもってずっと動画観てたり。
私が手を離せない時に娘をあやしててって旦那に言うと、テレビ見ながらあやすし適当にあやしてるし…。
おもちゃ使って遊んだり、絵本読み聞かせしたりもしない。
テレビが大好きすぎてご飯中もずっとテレビに釘付けだし。娘が隣で泣いてんだからテレビ見るの辞めてあやせよってマジでキレそう。

家事はすごく良くやってくれる方です。茶碗洗いとか洗濯物だけはやります。
それ以外(育児)はほぼ出来ないし、支持されないと動かない。
やって!って言ったらやるけど、言わないとやらない。
育児に関してアドバイスするとなんとも言えない顔をするのもキレポイント笑笑
(分かってるしみたいな顔をするんですよね笑)

でも、いちいちキレてる自分もダサいし、いちいち注意するのもモラハラって言われるのも怖くてなかなか言えずじまいです…

もっと父親として自覚を持って欲しいんですが、みなさんは旦那さんに父親として自覚を持って欲しかった時、どんな声かけや、行動を起こしましたか?
ぜひアドバイスお願いします!!

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

めちゃくちゃわかるんですけどー!1人目の時もイライラしてましたが2人目の産後からかなりイライラするようになって、ほんと自分優先で毎日つらくてしんどかって、我慢できなくなって爆発しました。😅真剣にキレました。自覚持つのなかなかだと思います。本当に。うちの旦那は黙ってたらわからんって言うてたんでイライラする前に言うようにしてましたが、結局お前が自分で気づけやってイライラするですよね。ほんとなんでこんなんと結婚したんやろっていつも思ってました。

マロンママ🧁

わかります😶‍🌫️
家事は手伝ってくれるけど育児は、、、、🤣

パパもママも同じ親1年生なのに
パパは結局ママ頼みで自ら育児を調べたりしないんですよね〜
だから言われたことしかできない😰

私も最近小言おばさんのようにぐちぐち言いたくなっています💦

うちはあやす時というか、私が目を離さないといけない時(トイレとかお風呂でも)
ちょっとしすきに布団に埋もれたりとか、椅子から落ちたりするんだからマジでちゃんとして見てね!
ちゃんとしないと死ぬんだからね!!!😨と言い聞かせていました💦

自覚あるのかなー😅