※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日出産したばかりで、次女はNICUにいるためおっぱいをあげられず、自分で刺激していると悲しい気持ちになる。母子同室でなくて寂しいです。

昨日出産したばかりです。
次女はNICUなのでおっぱいはまだあげてなくて、
3時間毎に自分で刺激してあげてと言われてやって
ますが、刺激するとなんとも悲しい気持ちになり
ますね🤢不安じゃないのに不安になるというか。
ああ、この感じ‥。懐かしいなと思います🌼

産んだのに母子同室じゃなくて少し寂しいです😢

コメント

まっこ

ディーマーもあるでしょうね。
刺激するとネガティブで悲しい気持ちになってしまうのは、結構沢山のお母さんたちが経験してるようです。
私もそうで、何かモヤモヤして悲しい気持ちになってました。何でだろうと思ってたらディーマーという症状があると知って。

あとは、Miiさんは一緒に過ごせない寂しさ、NICUにいってることで心配もあって…余計に悲しくなっちゃうんですね。

すぐに一緒になれますから頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマーというんですね🤱
    目の前で赤ちゃんが飲んでくれていたら、少しはいいのかなぁと思いますが、一人で部屋で刺激しなきゃいけないので何とも言えない気持ちになってました🤢

早産児とはいえ入院も短いみたいですぐに会えるのは分かってるんですがね‥。
    ありがとうございます😊💗

• 2月17日

ご出産おめでとうございます🎉
お疲れ様でした✨

産んですぐからホルモンバランス変わってくるから何かあるとメンタル乱れちゃいますよね💦赤ちゃんの写真を撮ってもらうとかは難しいですか?何もないよりはいいのかな?と思ったのですが😅1人で面会もないし寂しいですよね。

でも帰宅後は終わらない育児待ってます✨ゆっくり寝てくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜🙏🏻💓

赤ちゃんとは面会出来ます🌼時間は短いですが‥。
    でも母子同室とは全然違いますよね😢隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえて、産んですぐお世話出来る事がなんて幸せな事なんだろうと思ってます😊

赤ちゃんが退院した時の為に今は体を休めておこうと思います🌈
    一人でマッサージする時は赤ちゃんの動画を見てやってみてます😢
    早く抱っこしたいなぁ、授乳したいなぁという気持ちでいっぱいです🤱💗

• 2月17日

退会ユーザー

赤ちゃんと面会できるんですね😊
    確かに隣から泣き声が聞こえてくると辛いですね…命があるだけで有難い事なのに、産んですぐ会えないなんて。Miiさんの横に座って寄り添って背中をさすりたい気持ちになります。気持ちをわかりきってあげられないのが悔しいです。

もう母性が溢れてますね😊前向きでとても素敵です💕沢山ご飯食べて沢山寝てください✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気だったらそれだけで充分なんですけどね😊1人目は母子同室だっただけにすぐに育児を出来ないのがなんだか‥😢

あいさん、とっても優しい方ですね💖
    とても嬉しい気持ちになりました🙏🏻💗

ありがとうございます🥺🌼

• 2月17日
こぶた

私も15日に出産して、母子同室になれていません。
帝王切開で出産で、最初はゆっくりできるからいいかー、と思っていましたが、自分の体が楽になってきて、おっぱいもいっぱい出るようになってきて。
母体が万全なのにお世話できないのが寂しいです。
上の子の時は、すぐに同室でそれはそれはしんどかったんですけど🥲
今回は2人目で気持ち的に余裕もあるから、楽しめるかなぁと思ってたのに😢

とりあえず、届けられるように、いっぱい食べていっぱい休んで、母乳を作ることに専念してます🥺
お互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、母子同室じゃないと休める!なんて思ってました😢
    お世話出来ないの寂しいですよね🙍🏻‍♀

明日から母乳を少しでも飲ませられるみたいなので、3時間おきに頑張ってマッサージしておっぱい出るように準備します!

頑張りましょうね😊✨
    赤ちゃんも頑張ってますしね💓

• 2月17日