※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa(^ ^)
子育て・グッズ

暑い時期のお買い物について、車がないためベビーカーでのお出かけが心配。赤ちゃんとの買い物で熱中症対策を知りたいです。

暑い時期のお買い物についてです!
車を持ってない為ベビーカーでの買い物になるんですが、暑いと子供の事が心配で(°_°)
みなさんどうやってお出かけしてますか?
旦那も仕事で中々家にいない為どうしても連れて行く形になります。
なるべく早い時間に買い出しに行こうとわ思うんですが、赤ちゃんわ大丈夫ですか?
熱中症とかにならないですか?
なんか対策があれば教えて下さい!

コメント

ちっち

ベビーカーのシートで、保冷剤入れれるやつ買ってつけてました*\(^o^)/*
抱っこ紐のときも、抱っこ紐につけれるやつをつけてましたよ!

ベビーカーの中って絶対暑いですよね(>_<)

暑さ対策とはちがうけど、うちは背中の汗がすごかったので、背中に入れる汗取りパットも必需品です!!

しーちゃんママ

うちもベビーカーや抱っこ紐につける保冷剤をいれるものは買いました!
あとは必ずマグを持っていて水分補給ですかね。
うちわは大きくて邪魔なので、扇子は持っててあおいであげたりもします。

risa(^ ^)

コメントありがとうございます(^ ^)保冷剤わ持ってるんですけど、保冷剤だけで大丈夫ですか?
なんか心配で(°_°)笑

risa(^ ^)

コメントありがとうございます(^ ^)
保冷剤とマグですね(^ ^)
それだけで大丈夫ですか?
なんか心配になります(°_°)笑

しーちゃんママ

それ以外に対策はしようがないかと。。。
涼しい時間帯に行く。
日陰を歩く。
日焼け止めや帽子や日傘などをする。
水分補給。
保冷剤やうちわであおぐ。
長時間は外 炎天下や日向にいない。
汗をかいたら着替えさせる。
首回りや脇の下、おしりなど皮脂がたまりやすいところは念入りにお風呂で洗う。

私がしていることはこんなところです。