※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人の子供を育てる中でイライラがおさまらず、優しくできない悩みを抱えています。毎日の忙しさや疲れから自分を責めてしまうことが辛いようです。

5歳、3歳、6ヶ月の3人育ててます。
5歳、3歳の子どもに優しくできなくて悩んでます。
イライラがおさまらないとき、どうしてますか?
喧嘩が多くて、どうもイライラが積もって怒ってばかりです。
明日は優しくしようと毎晩思うのに朝からバタバタで怒ってしまってます。
専業主婦させてもらってありがたいけど、長女が幼稚園の間も二人のお世話で、長女も2時くらいには帰ってくるので、それからずっと3人のお世話で疲れはててしまいます。
優しくしたいのにできない自分が大嫌いです。
怒ってばかりで嫌な母親と思われてるんだろうなと思います。
ずっと腰も痛いし寝不足だしご飯も子どものあまりばかり食べてます。
だれかのお世話ばかりしてて、自分の時間なんて年単位でもててないし、自分がなくなるようでつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と9ヶ月の子を育ててます。育休中で預けてる保育園は登園自粛中。週1〜2日でお願いしてます。
大変ですよね💦上のお子さんが幼稚園に行かれてても下のお子さん2人はいるし、あっという間に時間が過ぎて…💦
私もイライラしっぱなしでキッチンで立ち食いが普通になってきました😭ご褒美と称したちょっといいオヤツと休日夜のビールだけが癒しです🥺
ここ数日昼寝しないから1時間半ドライブしてますが、そのお供にローソンのカフェラテ毎日買ってます😂
ほんとそれくらいの些細なことですが、ちょこちょこ挟んでなんとか気を保ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんもお疲れ様です😖
    保育園自粛中なのですね💦
    いつもと違う生活になるのは大変ですよね😖
    コロナ本当に勘弁して欲しいですね😭

LAWSONのカフェラテ私も大好きです☺️
    カフェラテ飲んだり美味しいもの食べたりしながら頑張ってみようと思います😌🌸
    ありがとうございます☀️

• 2月17日