※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
お仕事

育休明けの職場復帰後、部署異動があり、人事発表もあったが、本人には連絡がなかった。慣らし保育の期間も話し合いが必要だが、保育園が始まってからしか決まらない。要望や不満があります。

愚痴です。
4月から育休が明けて職場復帰します。
現在次の子を妊娠しており、ちょっと働いてから
また産休をいただくことになっています。
そのことについて会社は承知してくれています。

今日、会社の会議で4月からの人事が発表されました。
もちろん私の人事もででいました。
頻繁に部署異動があるため、私も休職前の部署ではなく
異動していました。
異動するのはいいのですが、
私には会社からなんの連絡もありませんでした。
本人が知らないまま人事発表なんてあり!?と
イライラモヤモヤです。
部署異動のことは会社の同期が連絡をくれ知りました。

2週間ほど前に子どもの保育園内定が出た際に
職場には電話して復帰の旨を伝えています。
その際には「4月からのことは慣らし保育の期間が
決まってから話し合いましょう。」と言われました。
それについてもモヤモヤしており、
慣らし保育の期間が決まるのは保育園が始まってからで
ないとわからないですよね?
もちろんこちらの都合でお休みいただいているのは
わかっていますが、部署異動のことは事前に
話し合うことはできますよね…。

人事のことを知ってからイライラモヤモヤが
止まりません。

コメント

カカオ

娘の保育所は慣らし保育の期間自分で決められます。会社の都合とかもあるので人それぞれみたいです😊

うちの会社も人事異動は突然で相談なんてほぼないんですけど、異動が決まったら教えてくれてもいいですよね💦