※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

子どもが1歳1ヶ月で授乳中。2年間飲酒していないが、飲酒解禁してもいいか迷っている。2人目を考えているので、次の妊娠まで禁酒したほうがいいか悩んでいる。

今子どもが1歳1ヶ月で、朝起きた時とお風呂上がりの寝る前に授乳しています
1ヶ月前くらいは夜中起きた時にも授乳してましたが、最近は起きないし起きてもそのまま寝かせるとまた寝てくれるようになりました

妊娠がわかってからお酒は飲んでいないのでもう2年近く飲んでいません
そろそろ飲酒解禁してもいいかなーと思うのですが、同じような状況の(だった)方いますか?

ちなみにそろそろ2人目欲しいなとも思っているので、潔く?次妊娠するまで禁酒したほうがいいですかね🥲

コメント

♡

2人目は夜飲ませて寝かせてからビール一缶だけ飲んでまた次の夜あげてってしてました!それがいいのか悪いのかは自己責任ですが、、
1人目は一歳なって断乳して飲み始めましたが2人目妊娠して速攻飲酒解禁終了しました🙏笑

• きい

きい

2人目は朝は授乳しなかった感じですか?それともミルクでしょうか
    自己責任ですよねー飲みたいけど2人目できたらそれこそまた数年飲めなくなるしなーとジレンマです🤣

• 2月17日