※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

現在17週で、コロナワクチン3回目の予約を入れましたが、モデルナで悩んでいます。ファイザーも待てるようです。①3回目は打ちますか?②モデルナかファイザーどちらにしますか?

現在17週に入りました。コロナワクチンの3回目の案内が来ていて迷っています。介護施設で働いています。子どもも2人いて保育所へ行っています!とりあえず今月末に予約は入れたものの、1回目と2回目はファイザー、今回の3回目はモデルナです。もう少し待てばファイザーも打てるみたいです。みなさんならどうしますか?①3回目は打ちますか?②モデルナかファイザーどちらにしますか?参考までに聞かせてもらえたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

①3回目コロナワクチンうちました!
②1.2回目がファイザーだったので、3回目も自動的にファイザーでした
医療機関で働いてます!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます♡

• 2月17日
ママリ

①打ちました!
②全てモデルナでしたが、選べたら3回目はファイザーにしたかったです。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます♡

• 2月18日

モデルナの添付書8.7に
本剤と他のSARS-cov-2に対するワクチンの互換性に関するデータはない。と書かれています。あのこびナビ副代表ね峰も、「EUの発表について繰り返しワクチンで免疫を付与することで どういう害があるかという研究は驚くほどなされていません。逆に危ないとも言えないし、安全だとも言えない ノーエビデンスに近い状態です」と。
万が一薬害裁判になることがあれば、ファイザーかモデルナのどちらか分からなくなるので訴訟が難しくなります。
何よりTVで、感染症専門家水野泰孝が現在のワクチンでは発症予防効果1ヶ月程度という研究結果が と言っていましたが…。

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます♡

• 2月18日