※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期にコロナワクチン接種後、妊婦健診や赤ちゃんの健康に影響はありますか?

明後日、コロナワクチン1回目の接種です。
妊娠初期にワクチンを接種した方、その後の妊婦健診、赤ちゃんは問題なく順調に育っていますか?

コメント

同じ時期にワクチン打ちましたが、何も問題なく育っていますよ😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですか!安心しました!コメントありがとうございます!2回目も予定通り打ちましたか?😃

• 2月17日

退会ユーザー

打ちましたよ〜!2回目は心拍確認後で、副反応で高熱が出たら嫌だなと思って妊娠中も飲める解熱剤を事前に処方してもらいました☺️結局なんの副反応もなかったです!
    心配であれば打ったら診察してもらうと安心だと思います✨

• 2月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

副反応無かったんですね!👏
    一応初診はワクチン接種した1週間後に行こうと思っています!
    何事もなければ良いです!😊

• 2月17日
ha

妊娠する1ヶ月前に1回目を打って、6週の時に2回目を予定通り打ちました🙋‍♀️

今のところ何事もなく順調です☺️
ただ副反応にはかなり苦しみました( ; ; )💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    順調と聞いて安心しました!

副反応あったんですね💦悪阻もダブルだときついですね🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

友達が死産しました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😵‍💫
    赤ちゃんに原因があったわけではなくワクチンに問題があったんですかね💦病院では妊婦さんのワクチン接種推奨していますが、本当のところどうなんですかねえ💦

• 2月17日

9週と12週にうちました!いまのとこ順調です☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

順調で何よりです!ワクチン接種が原因か分かりませんが流産や死産した方もいると聞いたので、今更不安になってきました😭明日もう一度産婦人科に相談してみます💦

• 2月17日

退会ユーザー

本当は打ちたくなくて打つ直前まで泣くほど悩みました😂けど、旦那が医療従事者で日々コロナ対応していることや、感染し場合によっては母体優先で胎児を諦めないといけなくなること、両親が高齢なこと、長期的なリスクは誰にもわからないからいま目の前にあるリスクを回避したくて打ちました。コロナワクチンだけでなくインフルワクチン、子宮頸がんワクチンなど、ほかにも様々な薬などでも副反応が強く出たり場合によっては亡くなる人もいます。流産や死産も、ワクチン打ってなくても一定数起こりますよね🥲
    不安になる気持ちとってもわかります!しっかり考えて納得して決められたらいいですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 2月17日
ママリ

5wの時に2回目接種しました。
副反応で発熱はありましたがその後の経過は特に問題ないです。
先日3回目も接種してきました。