※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植6回目も陰性。検査済みで問題なし。次は採卵から。諦めるか再度採卵するか、転院するか悩んでいる。

6回目の移植も陰性に終わりました。
34歳で不育症検査、トリオ検査などやれる検査はすべてしました。
亜鉛が少し低かったくらいで、あとは特に問題ありませんでした。
ここ最近はグレードの良い胚盤胞を移植しても着床すらしません。
1回目 BT9 hcg6.5
2回目 BT9 hcg54.8
3回目 陰性
4回目 陰性
5回目 陰性
6回目 陰性

胚盤胞はもうないのでまた採卵からです。
諦めるか、同じところでもう一度採卵する、転院して採卵する、この3択で悩んでます。
正直もう辛いです。

コメント

moon

私なら、4月からの保健適用に向けて、少し休憩して、違う所に心機一転して転院します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4月から保険適用になりますもんね。
    同じ病院で同じこと繰り返しても時間の無駄のような気もしてます😫

• 2月17日
  • moon

moon

私も一番初めに通ってた病院の先生と受付のスタッフさんの態度が大柄でイライラしかなかったので病院変えたら、1人目ちゃんを授かることができました☺️

なので、またそこの病院だと気持ちよく対応して貰えるのもあるのですが、妊娠率が少しでも高い病院にまたまた転院しようと思っています😊

娘を授かった病院でもいいのですが、もう凍結してた卵ちゃんが無くなったので、この際違う病院に行こうかなと決心しました🥺

けど、違う病院でやり方も違うでしょうし、先生との相性もあると思うので、嫌だなと感じたら、娘を授かった病院に戻ろうと思っています😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私も1人目を今通ってる病院で授かったので、このまま同じ病院で2人目をと思って治療してきたんですが、さすがに6回撃沈だと同じところでやってもうまくいかない気がしてきます💦
    確かに、転院先で合わないなと思ったら戻ればいいですもんね🥺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

同じ心境なので思わずコメントしました。
私も、先日5回目の移植を終えました。
4回目までは初期胚ですが4回とも2個戻しをしても陰性でした。
5回目で胚盤胞のグレードが一番高いのを移植しましたが何にも期待していません。
同じく色んな検査、血液検査でも特に問題も見つからずでした。
辛いですよね。

今の病院は三年ほどいるのですが、まだ凍結卵も残っていますし、転院して一から採卵する事も可能ですが、根気がいるので悩んでいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も移植してもダメだと、焦りと不安でいっぱいになってきますよね💦
    転院は確かに一か八かな所もあって勇気がいりますよね。
    5回目の移植上手くいくといいですね😊

• 2月17日
ママリ

陰性続き、本当に辛いですよね😭一つ目の病院で3回陰性、二つ目で4回陰性2回流産、三つ目の病院で1回陰性、2回流産、最後に妊娠しました。
その間5年歳を取っているのですが、最後の病院の培養の力と、卵管水腫を見つけてくれて手術した事で上手く行ったと思っています。
特に二つ目は、同じ事の繰り返しだったので、転院しました。違うやり方でトライするのも良いかも知れないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回転院されたんですね😃
    卵管水腫というのは何がきっかけで見つかったんですか?
    数年前に卵管造影したきりだったので、またやらないといけないのかなと思ってます😣
    今の病院は培養技術は良い方なので余計に転院に悩んでます💦
    ただダメだった時も治療方法を変えてくれるわけではなく同じ方法でホルモン補充移植しかしないのでモヤモヤしてます😔

• 2月18日