※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもが歯を打ち、変色しています。変色した歯が元の色に戻ることはありますか?

2歳10ヶ月の子どもが転んで地面で口元を打ち、怪我をしました。
前歯を地面でぶつけてしまい歯茎から出血、うち一本が少しずれてしまいましたが、グラつきはなくその場所で固定されました。

2週間と3日経ち、ズレてしまった方の歯が変色していることに気がつきました。

色々検索する中で、変色しても しばらくして色が再生することがあるという記事を見かけました。
そのようにまた、白い歯に戻ったというお子さんはいらっしゃいませんか?

コメント

まぬーる

フッ素できれいに仕上がる事はありました☺抜けるまでの心棒だとは思います。
抜けたら普通に白い歯でした。

いずれにせよ、子供の前歯の壊死って、最近はよくあることみたいですね。

• oii

oii

戻ってないってことですよね?💦
    戻った方がいるか知りたくて💦辛抱だとは思うのですが。

• 2月17日
  • まぬーる

まぬーる

すこーしずつトーンアップはしましたが、元の真っ白ではないですねうちは💦
    壊死して神経が再生するのはないから、定期検診しながら綺麗さを保つしかなかったです。

ご期待に添えない回答ですみません💦

• 2月17日