※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

3人目の妊娠が予想外で、産むか諦めるか悩んでいます。経済的にも苦しい状況で、中絶か産むか迷っています。

3人目を妊娠しました。
予想外の妊娠で 産むか諦めるかで悩んでます。

※ 誹謗中傷は要りません。

今日妊娠検査薬で陽性反応でました。
いずれは3人 子供欲しいな。と思っていたのですが
今年の4月に 上の子と下の子が保育園に入園します。
私は働こうと思っていたとこでした。( 休職中 )

私の実家は車で2時間くらいのとこにあり
気軽に子供達を預けられません。
義実家の方なのですが
去年の12月に義母の癌がみつかり
今 週一で抗がん剤治療しに病院に通ってます。
なので今後の事を考えると 義母の体力等で
義実家には頼れなくなります

出来れば産みたいですが経済的な理由で
子供達に苦しい思いをさせてしまいそうでなりません。

いま現在 旦那の給料だけじゃ苦しくて
何とかやってる感じです。

中絶の事を考えるだけで涙が出るし
来てくれただけでも すごいことなのに
私達の勝手な行動でこの子をお空に行かせるのも
ほんと申し訳なくて自分を責めてばかりです。

どの様な理由で中絶をしたか
はたまた諦めずに産んだ方 居ましたらコメント下さい。



コメント

ママリ

結婚前に中絶経験はあります◎

正直、経済的に余裕がないとかなら仕方ないと思います。
絶対悪とは思いません( ´・ω・`)