※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの問題:認可保育園入れるけど、完母でミルク移行や寝かしつけが難しい。朝遅い起床も。1ヶ月で解決できるか心配。

もうすぐ7ヶ月🤗
4月から認可保育園入れるのは嬉しいけど問題山積み、、
完母(ミルク嫌いではない、ミルク移行の仕方がわからない)
床で寝ない(夜だけなぜか布団における、、、)
夜中の対応がおっぱいなので、それ以外で寝かしつけられるか?
(9.5キロで重いので、夜中に抱っこして立つ気力はない笑笑)
朝起きるの遅い(母も同様w)

あと1ヶ月でどこまで解決できるかなー💦

コメント

せな

哺乳瓶が嫌いでないのなら日中はミルク、夜間は母乳にしてみるのはどうですかね?😊

うちの下の子も、夜間おしゃぶりで入眠させることが多かったのでお昼寝心配でしたが、そこは保育のプロが上手いこと寝かしつけしてくれてます😊

朝起きるのは‥頑張ってください🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、保育園の時間からミルクに切り替えたら良さそうですよね😇
    どれくらい飲むのかなー?とか、
    リズムつかむまで大変そうだなと思って、今から憂鬱です、、、笑笑
    そうですね、お昼寝問題はもうプロに任せちゃいます🤣🤣🤣
    多分私には無理だし、置いても音で起きるので家事進まないので🥲
    おんぶだと、多少うるさくても寝てるので離乳食作ったりできるんですけどね〜🙃
    早起きもまずは私から頑張ります😂

• 2月17日