※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
お仕事

育休延長する場合、途中入園の受け入れ通知が届くか心配です。育休延長手続きに必要かどうか、職場に提出が必要か教えてください。

今育休中で、今年の10月19日で育休終わるのですが、育休延長するのなら途中入園の申し込みをして受からず不承諾通知が送られてくると思うのですが職場に提出しないと育休延長にならるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によると思います。保育所落ちたよの書類があれば2年まで延長できます。←これは会社の義務なので落ちれば必ず。
公務員は落ちなくても3年休めたりするので、会社に確認がいると思います。

• 2児のママリ

2児のママリ

そうなんですね、分かりました。ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

給付金の延長がしたいなら不承諾通知を会社に出して手続きしてもらわないといけないです。

ゆずママ

育休期間のみの延長なら会社によって対応違うかもしれませんが、手当も延長するなら10月入園の不承諾通知の提出は絶対必要です。
最高2年まで延長する場合は、1歳半になる月の不承諾通知も必要です。