※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにはベビーダノンをあげていましたが、体に良くないと聞いています。大人用のプレーンヨーグルトを使う方もいるようですが、複数回あげるのは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんにあげるヨーグルトって何使ってますか?🍀
ベビーダノンを食べさせていて小分けになってて便利だし食べ切れる量だし赤ちゃん用だから良いと思ってたのですが体に良くないって聞いて🥲💦
大人用のプレーンヨーグルトを使ってる方もいるみたいですが、1度開封してるものを複数回あげるのって問題ないんですか?🤔

コメント

私はずっとBIOの小分けパック使用してますよ☺️🌟

しらす

普通のプレーンヨーグルトを食べさせてます!
いつも清潔なスプーンですくっているので複数回あげて問題があるとか考えたことなかったです🙄

はじめてのママリ🔰

体によくないとは
どのようなことでしょうか?😅
ベビーダノン毎日食べてます😊
小分けになってる
BIOあげてます😊
大きいパックのヨーグルトも
清潔なスプーンですくって
2.3日は食べさせてます😄
あまったら大人が食べます😊

mimi

毎回綺麗なスプーンで取って、2〜3日なら全然大丈夫だと思いますよ😮

☺︎

ずっとプレーンヨーグルトあげてます😊自分もよく食べるので2.3日でなくなりますかね👏🏻口つけたスプーン入れてるわけじゃないので、数日あげちゃってます😊

メル

ベビーダノンも、砂糖が使われてるのは果物ソース部分なので、私はプレーンのもの使ってますが、体に悪いとは思いませんよ♡果物ソースのものもそこまで気にする量じゃないですしもう10ヶ月なら気にしなくても良いかなと思います♪

ただ、私は、今日は20gくらい使いたいなとか、今日はたっぷり50g食べれるな!とか日によって量が違うので普通の小岩井のプレーンヨーグルト買うようになりました♡
綺麗なスプーンで取り分けて使ってるので何日か使います♪