※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と&あママ
子育て・グッズ

野菜系ストックはあるが鶏ミンチがない。茹で野菜の再利用か冷蔵か。どうしますか?

みなさんならどうされますか??😭

私としたことが…
離乳食ストックで使う野菜を茹でてみじん切りにしたあと、鶏ミンチを買い忘れたことに気づきました😭
野菜系のストックはあるので、タンパク質のストックを作るつもりでした💦

茹で野菜、みなさんならどうされますか?
明日改めて作り直すか、冷蔵か……教えてください💦🙏

コメント

ママリ🔰

野菜のストックはあるとのことですが、私だったら、茹で野菜だけでさらに冷凍しちゃって、明日はミンチだけで別に冷凍します☺️

我が家は野菜を大量に作ったのに2日でなくなって絶望しています…。笑

• と&あママ

と&あママ

つくねやおやきに使う予定だったんですが、今回は諦めて単体でストックしようと思います😅
    2日…!!!いっぱい食べてくれるお子さんなんですね👶✨羨ましい🥺✨

• 2月17日
ママ

野菜はそのまま冷凍します!
後日鶏ミンチだけ調理して冷凍しておいて、食べる時に両方合わせて解凍します😊

• と&あママ

と&あママ

追記したんですが、つくねやおやきに使う予定で茹でたんです😭今回は野菜単体でストックして使おうと思います😭!!

• 2月17日
はじめてのママリ

野菜はそのまま冷凍します😊
私はいつも野菜・お肉・しらす等それぞれ冷凍して、食べるときに合わせて解凍してあげてます!

• と&あママ

と&あママ

手づかみようのつくねやおやきに混ぜ込もうと思って茹でたやつだったんです💦😂その他は私もあいこさんと同じように単体でストックしてて…😂今回は諦めて単体でストックしようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月17日